恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

4/1, 4/2 KNOTFEST 2023 参加者募集

オフ会の翌日と翌々日、再びフェスに参加します。

女性3-4名、男性1-2名くらいは集まりそうですが、行けそうな人がいたら連絡ください。

タイムテーブルと出演するアーティストはこんな感じです。

knotfestjapan.com

LOUDPARKよりコアなバンドが揃っていて、相当ハードですが、どのような盛り上がり方をするかをLOUDPARKの例から紹介しておきます。

 

Wall of Death

基本アーティストが煽らないと発生しませんが、Japanese style wall of deathと煽っていたので他の国とはちょっと違うのでしょう。

ブレイクダウン、曲の始まりか、歌い手の掛け声がないとスタートしません。そこがJapanese styleっぽいです。

 

 

 

 

Circle pit

サークルピットは押し広げる人がいて、そこから始まることが多いのですが、疾走パートでいきなり何となく始まっていることが多かったです。後ろから押されることがあり、それで転けることもあります。自分も足が絡んだりで2回ほど転けましたが、建前上はこれらは全部禁止行為で怪我しないようにと何度もアナウンスがあるおかげもあって、転けてもすぐに助けてもらえます。物を落としたり、靴ひもを結んだりで座っている人がいたら、その人を囲って守るというのは邦楽ロックフェスと同様でちゃんと機能していました。速い疾走パートがある曲で発生しやすいです。

 

 

 

 

Mosh pit

ぶつかり稽古、おしくらまんじゅうみたいなもので、たまに予想外の方向からぶつかってこられるので結構危険ですが、めっちゃ楽しいです。頭と頭がぶつからないように胸の前で腕を組んでガードするため、上腕がかなり筋肉痛になります。

良い動画が見つからなかったのは危険すぎてスマホを落とす可能性があるため、撮影する余裕がないせいだと思われます。

 

 

 

Crowd Surf

女の子がガタイの大きい外人の肩をたたいてお願いしたりしていましたが、人の頭の上をリレー形式で前に運ばれていく感じです。

昔、それで後頭部を蹴られて、気を失いかけたことがありました笑

なので、最近は前にはつめないようにしています。

www.youtube.com

 

とはいえ、端っこにいれば、前の方でない限り押されることもほとんどなく安全です。