恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 329-1】男女でシェアハウスするための条件

男子にシェアハウスさそわれた〜

れんもす的にシェアハウスが許される条件と、運用方法教えてほしいです!

ちなみにこの話は断るつもりだけど、相手がモテるタイプでいつも面白いことを持ってきてくれるから揺れてるのもある。あと安く都内暮らしできるのは美味しい気がする〜!

 

いわゆる男女複数人のシェアハウスなら行ってもいいでしょう。

その場合、自分の荷物を自分のスペースに置ききれるかが一番の問題になります。

あとはシェアハウス内で付き合わないことです(これは大丈夫でしょうが)。

 

しかし、この質問から考えられるのは、同棲に近いシェアハウスっぽいです。

この場合、普通の複数人のシェアハウスに誘うというのが一番無難です。

 

もう一つ問題があって、兄弟や姉妹で一緒に住んでいるというのはたくさんあるとは思いますが、そういう場合であっても、どちらかが引っ越ししないといけないことがあります。

大抵の場合、職場に近いからということでシェアハウスしていることが多く、結果、職場から遠くなって、場合によってはもうその職場では働けないという事態もありえます。

 

それと、いくら付き合ってないとはいえ、風呂トイレを共有しているわけですから、他のれんモスから見たら、より距離感の近い相手がいるという状態で、その時点で自分の方が優先順位が低いと感じてしまい、結果、自分の優先順位が落ちてしまうということが常態化してしまいます。

 

それを避けるために、一緒に住んでいる異性がいることは100%隠しきらないといけないわけですが、今度は隠すことでばれたときにやましいことがあると邪推されるので余計にめんどくさいわけです。

 

以前、ぐるちゃに女二人男一人で一緒に住んでいて、男性は性的にどうこういうタイプでなく、親にも友達として紹介できるし、紹介してたという例がありましたが、それをいちいち説明しないといけないのと、それを越えるインパクトのある話ができるのかという問題があります。

 

例えば、半年に一回、引っ越して次から次にパートナーが変わるとかだとそれはそれで面白いですが、引っ越し代がかさんで本末転倒になります。

 

とはいえ、いわゆる大人数のシェアハウスはれんモスも作りやすいし、それなら1年おきに渡り歩くとかもありかもしれません。