恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 453-1】女性からの告白を断られた場合に考えるべきこと

女性からの告白を断られた場合に考えるべきこと

こんにちは。れんモスの記事を読み、連絡させてもらいました。お話し、アドバイスがしたくてラインしました。


付き合うこと、ましてや女性からの告白なんてNGだということを拝見しました。


5回ご飯に行った好きな男性に告白し、返事待ちのあとにあらためてランチに行ったのですが、別れ際に

次に彼女を作るなら、結婚を考えてるけど、俺は自由を愛してるから、結婚はまだ先だな。だから今は彼女なんていらないよ。

今までの彼女たちはよくキレてきた。そういうの、めんどくさいし、時間の無駄だと思うんだよね。

と言われました。

まさに生田さんが書いてる通りのことですよね。

このようにお前とは結婚しないと言われた場合、もう望みないから放流するしかありませんか。


ホテルにも誘わずに5回もデートしていたら、期待することもあるでしょう。

 

でも、確かに今回の相手はなかなか筋が良い相手です。手を出す気も、結婚する気もないのに4回も付き合ってくれているわけですから。


こういう場合、他にどんな女性と遊んでいるかストレートに聞いてみましょう。そうすると、あっさりと色々しゃべってくれるはずです。

と言うのは、その方がれんモスとして付き合いやすくなるからです。


ただそうすると、コミットしている私は心穏やかじゃなくなると思います。私と結婚する可能性が落ちるように感じるからです。


こういう場合、私の方も一緒に遊んだ男性の話をしましょう。

この時、気をつけるのは、相手のこちらへのコミット度によって男の格上感を調節することです。


多くの場合、男性が女性にコミットしていると思うので、基本はその男性より少しだけ格下の男性の話から切り出していきましょう。


すると、男性は心穏やかじゃなくなり、自分の方が凄いとイキリ出す人もいるでしょうし、その話を無視する人もいるでしょうし、逆に本当の格を見切るために食いついてくることもあるでしょう。


私もこの人と結婚するかもという思いがあるなら、格下側に微調整しておきます。


結婚する気がない、むしろ、遠ざけたいと思っているなら、少し上側に調整してもいいですが、大抵の場合、男性を過小評価していることが多いので、ほどほどに。格上の男の話をするときは、しつこくて嫌という時くらいに留めておきましょう。


また、今回のように相手にしてもらってない感がある時も格上感というより、ガチで格上男の話を持ってくるのも良いです。


そもそも女性側がコミットしてしまっている場合の恋愛モンスターの鉄則は、好みとか関係なしに男としてスペック上だけで格上の男性を2人用意しろというのがあるので、最優先事項はそれになります。


さて、この男性はなかなか面白い表現をしているのですが、その言葉の裏にある本音についてクラブで考えていきます。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入