恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 477-1】ネックレスは首輪だけど、アップルwatchやスマホはどうなのか?

 


れんモスの記事で、ネックレスは貰わない方が良い(相手に所有意識が生まれるから)、貰ったら身につけずに大事に閉まっとくね、と言うのが良いっていうのあったけど、電子機器ってどうなんだろ?

Applewatchとかスマホが貰えそうな雰囲気なんですが( ̄▽ ̄;)


なんか型落ち?で新しいの買ったから古いの要らん、下取りに出しても5000円くらいにしかならんし、質屋に出すのもめんどくさいらしいです。

 

molove.hatenablog.com

 

貴金属はもともとパートナーに付けてもらうことで、相手の市場価値を上げるとともに自分自身のパートナーとしての価値を上げるという意味合いがあります。


その上でパートナーだからこそという意味合いが、首輪としてのメッセージを含有するわけです。


自分のオスの格を守るという意味合いもあります。

間接的に競争相手のオスを攻撃できるからです。


一方、要らなくなった電化製品は、要らなくなったという意味でそれをもっていたとしてそこまで所有性を発揮しません。

最新型の最高モデルとかだと、パパ活感が出てきてしまいますが、そうでないなら、首輪的な意味合いはかなり薄れます。

 

むしろ、気をつけないといけないのは、盗聴機能やGPS機能です。


GPSはSIMカードではなく、端末情報なので、他人のアカウントに切り替えてもGPSをオンにして、ネットとつなげていると理論上位置情報は伝わります。


そういった機能をオフにして、ネットとつながなければ大丈夫ですが、今度は自分が無くした時に見つけられなくなります。


なので、解決策は三つです。

 

  • 自宅で全部オフにして使う。
  • もう売ってしまう。
  • GPSや盗聴でバレても困らない生活をするか、そういう場には持って行かない。


最後は結婚するまで電源オフで使わないというのも手です。


いずれにしろ、この間あげたあれ使ってる?という質問が来るかどうかも結婚前診断して役立ちます。

本当に要らないものなら、そんな質問はしてこないからです。

なんかGPS情報ゲットできないんだけど、みたいな意味合いがあるわけです。

 

では、怖いからもらわないでおけになるかというと、ちょっと違います。


それについてクラブで説明していきます。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入