恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

メトロック2022 (METROCK TOKYO 2022)を終えて

2015年以来の参加でした。去年、一昨年はコロナでやっていなかったようで久しぶりの開催。
前々日に会話をしないなら外ではマスクは外して良いという厚生労働省の専門家会合のコメントがありましたが、銀座でマスクしていないのはイキったカップル一組のみでまだまだ浸透していませんでした。
結局、誰かが主導してマスクを外すのかという道をつくらないとなかなか脱マスクは道遠そうでしたね。


そう考えると、最初からずっと言っていたブルーゾーンしとけばよかったのにとつくづく思うところでした。

 

メトロックの方ですが、メインの会場がほぼ埋まっていたのと、チケットもソールドアウトだったのでおそらく1万人近い人が集まっていたようです。
去年あったSuper sonicでも椅子が並んでいたので、オールスタンディングでのフェスは久しぶりでしたが、もう何を聞いても楽しめるような感覚。ただ、会場ではahamo回線も、ソフトバンク回線も人が多すぎてつながらず、Abema TVが無料WiFiをしていましたが、それも混雑でつながらず。

つまり、LINEだけで連絡を取り合っているグループははぐれたらもう会えないという状況。自分も会場に着いたら連れと連絡が取れない状態に。たまたま前日、電話連絡していた人がいたので、その人を介して会えましたが、なかなかヤバい状況でした。また、キャッシュレス決済を売りにしていましたが、それも電波がつながらないので現金処理になっていました。来年は何らかの対策をしてくれると思いますが、docomo回線を短期で持ったりした方がいいのかもしれません。