恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】男がアイドルにハマる理由、2次元キャラにハマる理由

恋愛、アイドル、一途、結婚

男がアイドルにハマる理由、2次元キャラにハマる理由



 

アニオタに人気があるほとんどの2次元キャラの容姿は幼女に近い10代前半の頭身をしており、逆にグラマラスで大人びたキャラはほとんどいません。

そこから推測されるのは、処女としての処女性もありますが、支配欲を満たしたいという潜在意識でしょう。

 

メスを加護している状況はオスとしての業をこなしている感が持てるからです。そのため、自立していそうなキャラは敬遠されるわけです。

 

一方、リアルなアイドルは加護するにはやや大き過ぎます。

そこも含めて、2次元キャラが好きな人は絶対に予測不能な自分を拒絶する言葉を吐かない安心感でしょう。

アイドルの場合は、そういう予測不能性はありますが、女性に対する恐怖心という意味では、絶対に裏切らないという期待です。

まさに処女としての処女性と、それゆえに自分が独占できるかもという薄い薄い期待感があるわけです。

 

それなら、リアルな女性でいいじゃんとなりますが、アイドルくらいのルックスの良さだと全く相手にされない上、他の男と付き合いそうで全く信じることができないわけです。

 

さて、ここに男が求める女性像が凝集されているとも言えるわけです。

 

それについてクラブでまとめていきたいと思います。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com