自分の周りの35歳以上の未婚の女性だと割りときれいめの人が多かったりしますが、35歳以上の独身の男性でスペックが高い人はそれなりの問題を抱えているか、女性とのコミュニケーション能力が低い人が多いので、マッチアップすることもなく、彼らはやはり独身のままだったりします。
それでも、たまにアラフォーくらいの人と結婚したという男性に共通するのは、子供を作るということです。男性が50歳以上の経営者とかだともう子供は要らないということはありますが、男性が40代だと子供を作ろうとするわけです。
さすがに自然に生まれるのは厳しいので、産婦人科の世話になっていますが、それなりにリスクがあることに代わりありません。
あと一番の問題は、子供が成人するとき、両親が定年が終わっている問題があります。さらに家を建てるとか、いろいろとお金がかかるので、心配はそこにばかり向くようになります。
とはいえ、夫側がほしいにしろ、妻側がほしいにしろ、子供を作るかどうかは再婚するかどうかの一つの大きな目標であったり、課題になったりします。
そう考えると、若い頃に相手はどうでもいいから出産しておけばよかったとなるかもしれませんが、それでシングルマザーになると、やっぱり再婚したいで同じ問題にぶつかるわけです。
子供を作るということに合意できる場合は結婚相手としての間口は広がるのですが、子供は作らないとなるとぐっとさらに条件が厳しくなります。
それについてクラブで説明していきます。
続きはクラブで
この続きはcodocで購入