恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 【Club】結婚が破談になる条件

恋愛テンプレ脳は付き合っていることの延長に結婚があるという仮定でつきあっているわけですが、実際にそこから結婚するカップルは20%ほどであり、結婚を夢見る案件というのは、ある程度、男女のランク差がある場合です。

こんな美人とこのまま結婚できるかも。

こんな金持ちと結婚して、自分は働かずに自由にできそう。

 

しかし、実際は、そういうランク差を埋める努力をしていない人ほど破談になります。

まぁ、当たり前ですよね、結婚前はそういう努力をしている人が競争相手としてたくさんいるからです。

 

その意味で、相手を囲うためにセックスして周囲の男から結婚相手として見られないようにしようとするオス側の作戦は、単に性欲があるからという以外にも合理的な理由があるわけです。しかし、逆に言うと、女性側からすると、それは大いなるデメリットなわけです。

 

それを回避するためにあるのが、女は上書き保存です。ダメになった時にできるだけすぐに切り替えられる方が、次の出会いを新鮮な気持ちと態度で迎えることができるからです。

 

最近、純粋なれんモス婚とはいえないカップルが二組ほど破断しました。

それは男女どちらかに過去および現在に至るまでセフレが複数いた案件なのですが、その理由となったきっかけが今回の話です。

 

詳細はクラブで説明しますが、付き合っているカップルの選択肢は二つです。

結婚するか、

別れるかです。

 

結婚するとなると、そもそも結婚できるような状態でないといけないわけですが、その判断の難しさが今回の話です。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com