恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 399-1】職場で2ヶ月だけ付き合ったと嘘の噂を広められて困っています

相談したいことがあります。

1年前に3回デートして、告白を断った人がいるのですが、

(職場の人です)

その人がどうも私と単にデートした、ではなく、

「2ヶ月付き合った」と周囲の同僚に言っているようです。

3回のデートは1ヶ月以内に起こっているものであり、

彼がどの時点から「付き合った」とカウントしているのか良くわからないのですが、

このままだと職場での出会いが壊滅するのではと心配です

(出会いというかれんモス作りですね)

他の人の誤解をわざわざ正しにいく必要もないかなと思うのですが、どうたち振る舞うのがベストでしょうか?

長くなりすみません。

お時間あるときに連絡くださると幸いです。

 

ラインやメールで直接相談してくれたものは優先的に答えるので急ぎの場合はそうして下さい。

 

職場でデートに誘ってきているので、ばれるリスクがあるわけです。

一つは振られた場合、かっこ悪いというのがあります。なので、ある程度確度が高そうと見積もっていないとデートには誘わないでしょう。

同時に職場で誘うということはそれだけ相手がいないということです。

要するにモテない相手ということです。

 

で、なんで、そんな嘘をいうのかというと、自分がモテないわけではないアピールです。

そのアピールの結果、あなたにどんな迷惑がかかるかとかは想像も出来ていません。

 

では、なんで、そんな嘘を言うシチュエーションになるかというと、

話すことがなくて、プライベートネタとして、彼女いないの?という質問に対して、彼女はいないけど、その2か月だけ付き合ったことがあると言っているわけです。

 

では、なぜ、あなたの名前を出したかです。名前を出さなくても、2か月付き合って別れた彼女がいるだけでもいいのにです。

 

ひとつはどんな彼女だったの?と質問が来るからと、あなたの名前を挙げることで自分と釣り合っている彼女はあなたくらいだアピールをしたかったからです。

たぶん、一番最初は、誰か濁していたはずですが、知ってる人?みたいな質問からげろった感じでしょう。

 

さて、では、どうするかです。

無視する、その男を斬る、我慢する、直接その男に言う、いろいろありますが、どれがよいかです。

 

それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com