恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

人生の成功とは何か?

よく私は社会から必要とされていない。

私の代わりなんていくらでもいると腐っているヒトがいますが、

必要とされてないなんて最高じゃないですか。


裏を返せば、私は何をやってもいい、どんな人生を生きてもいいという自由があるということです。


逆の立場を想像してください。日本人なら誰もが知っているイチロー、松井、浅田真央、錦織圭
もはや彼らは自分の生き方を選べないほどレールが敷かれています。


もっというと、皇室のヒトはどうでしょうか?

めちゃくちゃ、社会から必要とされていますよね。でも、彼らに好きなことを好きなだけする権利は実質ありません。

代わりがいるって、最高でしょ?


自分は子供の頃、人生で成功することを夢の一つとして意識していました。

人生で成功するって何でしょうか?

億万長者になることでしょうか?

愛人を何十人も抱えることでしょうか?

子供を何十人も作ることでしょうか?

ノーベル賞を取ることでしょうか?

社長や首相などトップの人事になることでしょうか?


ちがうんですよね。

で、ずっと、それを言葉に出来ずにいたのですが、人生で成功するというのは、今、この瞬間を最高に楽しめているということです。

大切なのは「今、この瞬間」ということです。決して、お金を貯めてからとか、起業してからとか、独立してからとか、就職してからとか、結婚してからとか、退職してからとか、子供が巣立ってからではありません。

今、この瞬間です。


自分の例を書いておくと、自分自身が今を楽しめているのは、楽しいと思える仕事しかしないことにしているのと、趣味の音楽鑑賞に3000万以上のお金を使えているからです。
その代わり、車も持っていないし、家賃も払っていません。
音楽を聴くということに関しては、孫さんを含めてどんな社長さんにも負けない環境を持っているという自負があります。
というのは、お金をかけたから、良い環境が手に入るわけではないからです。それに必要な知識と情熱が必要で、それらと合わさって初めて手に入るものなのです。

自分が取った方法は、そのほかの優先順位を下げることでもっと安くすることは可能なので別にお金が必須というわけではありません。楽しむものを持つこととそれに対する情熱が必須なのです。

 

人生の成功は楽しむことであり、逆に言うと、億万長者に勝てるのはこの方法しかありません。


もう一度いいます。必要なのは知識と情熱です。