恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 318-4】仕事をする上で一番大事なこととそれを改善する方法

ビジネスで一番大事なことは、みんなで楽しむことです。

 

一番楽しめるコンテンツは今まで体験したことがないことですよね?

 

だから、ジェットコースターに乗るわけだし、見たことのない映画を見たり、プレイしたことのないゲームをするわけです。

 

そして、れんモス活動もまたほとんどの人が体験したことのない世界です。

 

それは恋愛感情を常にオフにしようと意識しながら体験していくものだからです。

 

ジェットコースターや、ゲームや、映画や、給与を含めた金儲けといったことは確かに体験したことがないものは新鮮ですが、体験しようと思えば、比較的誰もが体験できるものです。

 

人生の成功は誰も体験したことがないものなので、あいにくその定義から外れるわけです。

 

件の発言者はビジネススキルを獲得して、一目置かれるようになりたいと言っていました。

 

一目置かれるには、今まで誰もやっていなかった方法論を取り入れるか、過去に例がないくらい速いスピードで何かを成し遂げるしかないわけです。最年少でなんとかというようなものです。

 

それって、頭が良かったらできるものでしょうか?もしくは事務処理能力が高かったらできるものでしょうか?とりあえず、すでに敷かれているレールを一生懸命走っても、平凡なビジネスマンや専門家が一人出来上がるだけなんですよ。

 

必要なのは、普通じゃないことに取り組む姿勢と、それを楽しむための閾値を上げることです。れんモス活動は誰も体験したことのない世界なわけです。それを極めていくと、世の中にうらやましいと思える人がいなくなってくるんですよ。つまり、楽しむための閾値がすごく上がってくるんです。

 

その姿勢でビジネスに向き合ったとき、すでに誰かが敷いたレールの上なんてつまらないわけです。その先に成功があるとかの標識はないけれど、楽しいからこっちをやってみようという姿勢が自然とできるわけです。というのは、ステレオタイプな人生の成功があまりにも退屈でつまらなそうに感じるからです。だから、後先はどうでもよくて、とりあえず、興味を持てる未知の道を結果のことを気にせずに歩んでみようという気持ちが自然に生まれるわけです。

 

これはビジネスにおけるアニマルスピリッツで、成功するとは限りませんが、楽しめることは間違いがないわけです。そして、楽しめることが実は成功なんですよ。