恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 338-1】恋愛に興味ないなんて、生きてて何が楽しいの?と言われました。

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1027803084/e2d8903d.jpg

 

peing.net

 

恋愛に興味ないなんて、生きてて何が楽しいの?と言われました。こういう多様性の欠片もない人に対しては、どう接すればよいですか?

 

えっ、佐藤さんは人生で恋愛を楽しんでいるんですか?

恋愛が最高の体験だと思ってるんですか?

 

人生80年として、高校生から恋愛を楽しんでいるとして30歳で結婚するとすると、80年のうち15年しか楽しめないと思うんですけど、それとも、結婚してからも恋愛を楽しむタイプなんですかね?

 

というと、二つの方向性で返事が返ってくるでしょう。

一つは、デートしてセックスするまでが恋愛でそのことを指していると直接的に言ってくるパターン。

もう一つは、そこをオブラートに包んで、結婚してからは奥さんと恋愛を楽しむといってくるパターンです。

 

つまり、恋愛と言いつつも、二つの意味で使えるので、そのどちらかははっきりさせた方がいいでしょう。

 

一つは要はセックスのことです。

もう一つは恋愛感情のことです。

 

これをどちらですかと聞くと、両方含むと返事が返ってくるはずなのですが、それらを分けるという意味では質問する価値はあります。

 

佐藤さんの言う「恋愛」って何のことを指しているんですか?と聞くわけです。

 

もし、付き合ってHするようなことを指しているんだったら、私は結婚したらそれなりに楽しもうと思っているし、80年のうち40年くらいは楽しめるんじゃないですか?

今から刺激的なHとかしてたら、結婚してから楽しめなくなりますよ。

それに女性の4割はそもそも性欲がほとんどないわけですから、他に楽しいと感じるものがあるんですよ。そのことは理解しておいた方がいいですよ。

 

それか、もし、恋愛感情のことを言っているなら、恋愛感情って何かわかりますか?

自分のことを好きかもっていう期待と不安と、自分のモノにしたいっていう所有欲ですよね?

欲しいおもちゃが手に入ったら、ほったらかしにするのと同じで所有欲は所有する直前までがピークなんですよ。だから、付き合わない方がずっとずっと恋愛感情は楽しめますよ。それにその方が期待も持ち続けられるから、不安に思う必要もないですしね。

恋愛感情って、付き合わない方がずっと長く楽しめるんですよ。

 

相手がほかの人と付き合ったり、結婚したらどうするのかと思うのかもしれませんが、それって要するに相手にはもう別れるしか選択肢がないってことだからね。

どっちに楽しむ余地があるかっていうと、付き合ったり、結婚していない方だよ。

 

手に入ったぁ、別れた、手に入ったぁ、別れたを繰り返しても先細りするだけなのよ。

 恋愛を最大限楽しむって、そういうことだよ。

 

といったことを自分の言葉で自信を持っていうことです。相手が納得する必要はありませんが、こちらがぶれないことは必要です。