スマートフォン解析

【Club】【Q&A 175-1】恋愛モンスターと恋愛テンプレ脳で結婚に至る効率性を考えてみる

 

2/10のぐるちゃの書き込みですからこれかな?

molove.hatenablog.com

 

n子 Lv3(+7)

三つくらい前の記事を読んで思ったことなのですが…
ベイビーはそんなに大きく育ってきたわけじゃないのですが何人もれんモス、あるいはれん モス 候補ができたことによって、逆に別れてしまうかもしれないリスキーな相手と結婚という手段で一緒になりたいという気持ちがだいぶなくなってきていて、理性では今でも結婚したいと思っているのですが(老後とか世間的にとか憧れとか)潜在意識的には、感情面でしたくないと思えてきました…多分今がとてもいいとこどりをしているから…結婚してある意味の苦行をしたくないというこんな感情も、やっぱり処女性が低いことになってくるんでしょうか…結婚しようというマインドに自分を持っていくにはどんなことに気をつけたり、気にかければいいのか、そして私は一体どんな人生設計を立てたいのか…元々れん モス に取り組んだきっかけは結婚のためだったので目標がぶれて迷子になってしまってるのが最近の悩みです
そんな方はいらっしゃいませんか?

-------------------------------------


恋愛モンスターでも恋愛テンプレ脳でも結婚には2パターンしかありません。


といっても、実質的な内容が異なるので、それぞれで4パターンになるのですが。

大きく分けると次の二つです。

 

男性が出会って10分で結婚を決めている場合(付き合って1か月で決めるくらいまではこの範疇です。実際は嫁候補と念頭に置いているので)

もうひとつは長く付き合った末、結婚するというパターンです。

 

仮にそれぞれをショートとロングとします。

 

似たような経過をたどっているように見えるのですが、れんモスかテンプレかで意味合いが全然違うのでそれを説明しましょう。

 

れんモスショートはそれで付き合ったりはしないので、それなりに吟味する時間もあるし、複数人併用可能です。

 

テンプレショートはタイプの人とかだったら、付き合って結婚することもありますが、相性とかは未検討のまま付き合ってセックスするので、後から後から問題が沸き上がってきます。

 

 

れんモスロングはれんモスGとかからの移行なので、十分相手のことは分かってきていてそれでいて、結婚しない、付き合わない、でも、一生の友達という選択肢が残っています。

 

テンプレロングは付き合っているうちにどんどん相手の良いところが分かってきてということを期待していますが、実際に起こるのはその逆のことです。
どちらかというと、消去法でもうこの人しかいないからという理由で最後、結婚することが多いです。

 

で、じゃあ、実際に出会いはどう結婚につながっていくのか、れんモスとテンプレで比較していきます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com