恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

UVERworld

UVERworld 『MONDO PIECE』


先日、UVERworldに初めて行ったのですが、アンコールなしですが、最後の曲の後にそのまま追加でやられたのがこの曲でした。

 

www.youtube.com

 

この曲は、ライブの最後で、曲も歌詞も全部書いているボーカリストのTAKUYA∞が感極まったら追加でやる曲らしいのですが、歌詞もモニターに出るんですね。

曲は典型的なUVERの曲で、字余り気味に歌詞がもりもり、歌詞中心過ぎの曲なのですが、

中盤から後半が恋愛モンスターなんですよね。


あまりにも歌詞中心過ぎて、これ、歌詞なかったら、何の曲かわからないよねってくらいにいいたいこと歌い事があふれかえっているんですが、具体的になりすぎない歌詞がほどよくいろいろ想像させてくれます。


その他にも一番もりあがったこの曲の歌詞もぐっときます。


歌詞はこれです。

www.uta-net.com


この曲はショートドラマも作られていて、それも秀逸でした。コメントのトップで種明かしが予想されています。

www.youtube.com


いろんなバンドのMCを見てきましたが、TAKUYA∞のMCは格好つけているだけど、そこにあるのが、いつわりでも嘘でもない、本当に自分に対する自信だけでプラスもマイナスもされていないんですよね。

それはかっこいいんですが、同時に力を与えてくれるんですよね。

それをやろうとしているバンドはいっぱい見てきたけど、それが出来ているバンドは初めて見た感じでした。

もちろん、音楽性でそれが出来ているバンドはいるのですが、attitudeだけでそれができているわけです。

 

 

 

さて、前も書きましたが、恋愛モンスターのテーマ曲は引き続きこれです。

未来記念日 / 榎本くるみ

www.youtube.com