スマートフォン解析

【男性向け】【Challenge-3】恋愛におけるジンクスの意味

今日のお題は、

「恋愛 ジンクス」です。

ジンクスというのは、別の言い方をすると、法則みたいなものです。

こういうことをしたら、こうこうことがあったら、こうなる(事が多い)ですね。

一般論的なものはあまりジンクスとは言われません。

むしろ、個人的に似たような体験を3回以上経験すると、脳が勝手に法則性を見出し始めるわけです。


それらを言語化して、教えているのが恋愛指南系のサイトなり、本や、講習会ですね。

さて、世の中の9割以上は恋愛テンプレ脳なので、このジンクスはほとんどがテンプレのまさに「テンプレそのもの」ですね。


これは逆に言うと、ジンクスを破っていれば、この女は特別な女だ、運命の人だと勝手に誤解してくれるということです。

つまり、恋愛テンプレ脳の逆。恋愛モンスターであればいいわけですよ。


女の場合は、処女性が上がったり、実際に処女だったりするのでわかりやすいですが、男の場合はどうでしょうか?

男の場合、フォーカスを絞るのは、やはり同じです。

ジンクスに乗らない、つまり、恋愛テンプレ脳に乗らないということです。

具体的には、どんなに仲良くなっても手を出さないと分からせることなんですね。

あぁ、まさに男の子がよく使いますよね。絶対に何もしないからといって、ホテルや部屋に誘うやつです。絶対に何かするからの意味なんですけどね。

手を出さないと分からせるには実際にそういう例を一杯作って、その話をするのが最短距離なんですよ。

でも、卵が先か、鶏が先か論になってしまいます。

それでも、そういうアティチュードを続けていると、いきなり回り始めるんですよ。

【Club】【Challenge-2】結婚願望にスイッチが入って勢いで結婚することのメリットとデメリット

クラブもチャレンジしてみましょう。

お題は二つです。

結婚願望 スイッチ

勢いで結婚

女性と男性、恋愛テンプレ脳と恋愛モンスターで分けて考えてみましょう。
結婚するということは、男も女も結婚できるステータスにいるということです。


まずは恋愛テンプレ脳です。

男でも女でも、そのとき、付き合っているのはせいぜい3人くらいでしょう(三股)。

 

女だと、付き合っている男のランクはどんどん落ちていっているので、勢いで結婚したいタイミングはたまたまそのランクが上がった相手と出会ったときでしょう。

 

それをスイッチとは呼べないかもしれませんが、

残念ながら、結婚してして光線が出過ぎて、今まで通りセックス込みの恋愛をしていると、女のランクがよほど上じゃないと結婚は無理です。


スイッチって、結局、男が押すもので、女は押させるしかないわけです。

私が結婚したいとかじゃなくて、私と結婚したい男をいっぱい用意して、スイッチ押させまくって、後はストーリーの流れに従っていれば、自然と結婚できます。

 

となると、「私と結婚したい男をいっぱい用意して」は恋愛モンスターでないと無理なんですよね。

恋愛モンスターの場合、出会ってきた男のほとんどを別れるという形で切り捨てるわけでなく、男の成長もステータスの向上も待って、見極めながら、強固な関係を作っていくわけです。

 

さて、実際にスイッチを押すのは男でした。


男の場合はどうでしょうか、続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com

 

【Challenge-1】動物を飼ったら婚期が遅れるのか?

ぐるちゃでお題をもらって答えるシリーズ第一弾です。

 

お題は、動物飼ったら婚期遅れる?です。


一般的な動物を飼うシチュエーションは

  • 子供が巣立った後に子供の代わりに飼う
  • 子供がいない家庭が子供の代わりに飼う
  • 元々動物好きだったり、一人でなんとなく寂しいから飼っていた習慣が続いている


といったところでしょう。

最初の二つは婚期とは関係がないのでおいておいて、最後の分が二つのシチュエーションが考えられます。

  • ひとつは一人暮らしをしていて、ペットを飼っている場合。
  • もう一つは、実家暮らしで家でペットを飼っている場合。


次に婚期が遅れる原因について考えてみましょう。

  • なぜ、遅れると考えるかというと、犬を飼っている子供がいない家庭のように寂しさが紛れてしまって、婚活がおろそかになってしまうと考えるパターン。
  • ペットの世話で週末がつぶれてしまって、デートに行けないパターン。
  • フェスへの遠征や旅行もペットのことがあるので、そんなに家をあけられないパターン。


などがあります。要するに、ペットの世話で恋愛活動が制限されるという考え方です。


これらに共通するのは、基本的にペットが好き。犬や猫が好きということです。
当然、犬猫に関わることが多いので、彼らの生活習慣や習性などにも詳しくなっているはずです。


そうですね。ペットを飼っているなら、それを100%活かすべきです。
つまり、積極的に動物イベントに参加しましょう。

 

自分のペットを連れて行けるイベントがベターです。

動物好き、ペット好きというくくりはそれだけ生き物を管理するだけの収入があるということですから普通の出会いよりも年収の期待値は少しだけ上にずれます。

 

さらに、動物好きという共通項があるわけですから、あと一つあればいいわけです。

 

molove.hatenablog.com

 

住んでいるところが近くや、飼っている動物が同じとか、同郷とか、同じ業界とかいったものです。

共通項が動物なので、社会的階層を二次的な要素に追いやることも出来ます。

相手の年齢や社会的背景なども二次的な要素に追いやれるので、異性の紹介の話など、とにかく出会いの種類が非常に豊富になり、チャンスがそれだけ増えます。

 

その意味で普通の出会いよりも婚活としてはやりやすいでしょう。

ヒステリーはただのわがまま

ヒステリーと恋愛テンプレ脳の相性は抜群なんですよね。

恋愛テンプレ脳はいままでの経験(漫画、小説、ドラマ、映画、実体験)から、

恋愛はこうあるべきだ、こうあるものだ、

付き合うというのは、こうあるもののはずだ、こうあるべきだ、

結婚というのは、こういう形をいうものだ、こうあるべきだ、


と思い込んでおり、異なるものや、変わったものにどう対処したら良いのかわからないから混乱して、拒否しようとするんですね。

それがヒステリーです。


たとえば、毎日、違う女の家でセックスしてきて、やっぱり、おまえが最高の女だ、おまえなしではいられないと言ってくる男はどう思いますか?

そして、その言葉が本心だとしたら、どうでしょうか?

さらにそれが福山雅治だったら、どうでしょうか?

さらに他の女とはセックスしないで、私だけとしてと言ったら、セックスはあなただけとするようになるけど、他の女と毎日会っていたらどうでしょうか?

もちろん、その後は、他の女とは絶対にセックスしません、それではどうでしょうか?


50年という年月を共に歩むのが結婚です。

恋愛が結婚のためとするならば、それがあるべき姿は究極的には結婚と同じようなものでないといけないはずです。


50年という長い年月を、ただ時間が過ぎるだけの50年でなく、なんかいろいろあったけど、本当楽しかった!と思えるような人生はどんな人生でしょうか?

あなたが見たことあるような、ドラマや小説や漫画のような人生でしょうか?


それを越える人生ってどんな人生でしょうか?


そんな世界がここにあります。

【Club】【Q&A 97-1】異性として見てくれてないなら諦めるし、連絡とらないし会わないって言われてしまいました

はるかLv5(+1)

 

いきなりなんですが
結婚とかは考えられない、友達としてずっと関わっていきたいレンモスから


付き合えなくてもいいけど、異性として見てくれてないならはるかちゃんのこと諦めるし、連絡とらないし会わないって言われてしまいました笑

私が彼のこと友達としか思ってないのに薄々気づいたみたいです(^^;

異性の友達が1人もいないテンプレ君は相手にするのが疲れますね。異性と関わる=恋愛みたいな考えで、そういうテンプレ男子はレンモスにするの難しいですかね?

 

さて、最初に考えたのは以下のような返事です。

 

それはよしくんが彼女じゃない女友達を3人くらい作れて私に紹介できるほど女性から信頼される男になったら変わってくるんじゃないと言って放置でいいですよ。

 

で、もう少しバージョンアップしたのがこれ。

 

異性として見てなくはないけど、女の子にモテたかったら、紹介できる女友達が最低でも3人くらいいないとね。
私が世話になっている人は、食事に行ける女の人20人以上いて、みんな喜んで来て、また誘ってくださいって言われてるみたいよ。
これくらい信頼されたら、よしくんがモテたいって思っている人は誰でもついてくると思うよ。

私、結婚するまでHする気はないから、もし、よしくんが私とHしたいだけなら、もう連絡してこなくて良いよ。

 

 

これで、連絡してこなくなったら、それを認めることになるから一石二鳥

 

さて、彼はなんと連絡してきたでしょうか?

 

ちなみに彼は普段からモテたいモテたいと言っているそうです。


あっ、この間、挙げていたこの例は2週間で別れたそうです。後半部分の女子大生です。

molove.hatenablog.com

 

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

 

【Q&A 96-2】仮面夫婦を避ける方法

昨日のクラブ記事の続きです。長くなりすぎたので分けています。


●もう一つの対策として、れんモスを作るというのがあります。

年齢的に難しい面もあるので、やはり、れんモスは20代の頃からため込んでおくのがベストです。

 

とはいえ、効率は悪いですが、おばちゃん効果でむしろ、オープンはしやすい場面もあるので、場所を選べばチャンスはあります。

 

たとえば、自分が参加しているサマソニグループは割と年齢層が高いのと、音楽ぐるは割と男女意識せずにつきあえるのでれんモスじゃないにしろ、仲間を作るには向いています。

 

たとえば、フェスぐるだと、フェス自体は年に一回ですが、途中で飲み会とか、別のフェスで集まる動きがあったりしますし、割とゆっくりと時間をかけてつきあえるのがいいんですよね。

 


●夫の友達夫婦や一家と一緒に旅行に行く。それが、夫の女友達だとベストです。

と提案したら、

 

家族ぐるみの付き合いは、警戒してます。
まぁ、自分(主人)の友人の奥さんには手は出さないでしょうけど、
過去、私のママ友が主人を好きになって様子がおかしくなった事がありました。まぁ、付き合ってませんが。
身内にも、家族ぐるみの付き合いで、ご主人と相手の奥さんが不倫に発展し別れた方がいますし。

 

ということがあるので、やはり、夫の女友達、つまり、れんモスがベストなわけです。とはいえ、恋愛テンプレ脳だと夫側にれんモスがいないことも多いんですよね。
でも、いたら、大切にしましょう。

 

で、上記のママ友も結局、同じような境遇だったわけですよ。

好きになることによって、上書き保存されて、その後の夫婦関係も大変だったと思います。


女友達の彼氏を好きになるの原理と同じことが起こっているんでしょう。


この辺も恋愛モンスターの優位なところで、恋愛感情があるのはそれはそれで構わない。でも、それは1年ももたないはかないものだと分かっていれば、それをちょっと楽しむ程度で済むわけです。


実際、話を聞くと、

周りを見る限り、そういうママさん多いです。
旦那さんに対してもうあまり愛情を感じない。
そんな中で、◯◯君(うちの子)のパパ素敵だわ。しかも、エリートらしいわよ。と格好の嫉妬妬みの対象の様です。
人づてに聞きました。

 


夫のれんモスについては下記のような話でした。

 

主人、あまり友人が多くない様です。
仕事繋がりでの飲み付き合いは大切にしていますが。
新人の頃は男女交えてプライベートでも交流があり、新婚の時はその輪の中に入れてもらえたりもありましたがとんと聞かなくなりましたね。
それに対して私が嫉妬したりも無かったので、交友関係を秘密にしておきたいという事も無いでしょうし、その時の友人達とは、それぞれ家庭が出来てからも家族ぐるみで付き合う程の仲でも無かった様です。

 

まぁ、これは一般的ですね。自分はたまたま学生時代の女友達といまでも遊ぶし、場合によっては女5人に男一人とかもありますけど、別に違和感はありません。

 

その意味で、男にとっても、実は女友達をキープしておけば、将来、嫁となる女性に紹介することで、仮面夫婦を防ぐ方法の一つになります。

 

●ヒステリーを起こさない

 

ヒステリー、やっとコントロール出来る様になって来ました。
油断したら危ないので、一呼吸置いて、を意識してますが。

 

まぁ、理想は二人でずっと仲良くですからね。
そこから逆算して、どうするべきか考えれば、わかってきます。


どっちにしても浮気相手はしょうもない相手だろうから、こっちの方が楽しいという状況を作っていくしかないわけです。
そのためには、旦那がうらやむぐらい人生を楽しむ感じが大事ですね。

 

 

●婚前交渉しない

これは本当、あとあとになって効いてきます。
でないと、セックスすることが、結婚することの意味に含まれなくなるからです。


結婚が決まっていたとしても、式の後、一緒に住むようになってからとちゃんと線引きをしてからの方が望ましいです。

【Club】【Q&A 96-1】3高イケメンハイエンド男子との仮面夫婦の作り方

今回の例はこの人が特殊ではなくて、結構見かけるタイプです。

恋愛モンスターの1年目の目標はハイエンド男子との結婚でしたが、結婚と愛することに対する適切な認識を持っていないと、ほぼほぼ同じ運命をたどります。

 

こんにちわ
主人は3高イケメンで、私にとって初彼で24歳の時に結婚しました。
私は何の取り柄も無い、ルックスも普通レベルなので、何故主人をゲット出来たのか長年の謎でしたが、ブログを拝読して謎が解けて来ました。
(婚前に体の関係はありましたが)

ちなみに、現在39歳ですが、絶望の40代というより絶望(言い切れませんがしんどかったです)の20代後半&30代を何とか乗り越え現在は私も慣れて落ち着いております。
というのも、主人はモテるので結婚後数々の浮気を重ねておりまして(笑)
学生時代に勉強浸けで、結婚してから爆発したパターンかなと。
主人にとっても私は初彼女で、交際してから2年半で結婚。
主人が26歳(就職してから2年)の時です。

今は、息子2人の子育てで奮闘中です。
色々ありますが、そこそこ幸せです。

よろしくお願いしますm(__)m

 

浮気が分かったときはショックで、切れそうになったり、切れたりしたけれど、子供もいるし、別れたところで自活できるわけでもなく、
で、まぁ、夫から別れるとはいわないので、なんとなくやってきて、今はレスだけど、自分は別に子供が可愛いし、もういいやといったところでしょうか。


夫が浮気相手と一緒になるとか、血迷ったことを言わなかったのが救いでしょう。
女の子を落とすパターンをだんだん覚えていくのと、どうせ結婚はしないしという感覚が、引く態度に見えて女の子も入ってきやすくなっているんですよね。

 

分析ありがとうございますm(__)m
分析して頂いた通り、全くその通りです(^^;
何か対策はありますでしょうか?

 

本当に対策したいなら、夫とセックスすることですよ。毎日が理想ですが、そうじゃなくても、そうすることで、浮気相手が本当にただのセフレ状態になってもしかしてワンチャンというのがなくなりますから、女の方から離れていく機会が増えていきます。


でも、まぁ、男は禿げても太っても出世していれば、それなりにモテるから、毎日抜いて他の女に対する性欲を減退させるしかないんですよね。


ちなみに浮気の時はどういう嘘をついています?
会社の飲み会とかですかね?

主人は、女性に対して、警戒心を抱かせない優しい雰囲気ですかね。

ちなみに、過去2人の女性との不倫はしっかり認めました。

会社の飲み会や、週末に出かける際は休日出勤を理由に出て行きます。

私から一緒にお風呂に入ろうと誘っても、乗り気になってくれませんね。
布団にもぐり込んでそういう方向に持って行こうとしても、私相手では勃ちません(笑)

今現在はどうなのか。


クラミジアや性器ヘルペス用の薬を海外から取り寄せて飲んでいますね。
免疫が落ちると出てくる様です。

昨年のクリスマスからホワイトデーバレンタインデーの辺りは怪しかったですが、ちょっと今は落ち着いている感じです。
また浮気するでしょうけど。
最近、段々、浮気相手の女性のランクが落ちて来ました(言い方悪いですが)。

 

とこのようにフルセットまで持ち越しています。

 

ハイエンド男子なので、それなりにモテる機会が増えます。
結婚しているので、それが引く態度にみえて、女性は安心して寄ってきます。既婚者だから大丈夫だろうという場合もあります。

 

で、そのうち、段々仲良くなってきて、オープンからのラポールがとれて、非処女だと別に減るものでもないし、一回くらいいいかという雰囲気でセックスしてしまいます。

 

別に誰かに知られている関係でもないし、食事も出来るし、恋愛風のことも楽しめるので、女性もしばらくは付き合ってくれるわけです。次にフルコミットする相手が現れるまで。


その女性との関係が切れるか、切れそうなときでも、モテオーラが出るようになるので次の物件にまたぶつかります。
もう浮気しているので、一人増えようが二人増えようが恋愛テンプレ脳的に浮気がいけないというルールに効力はありません。


しかし、女の扱いにそこまで慣れていない男があっさりとセックスまで持ち込める相手は、結構どんな男でもセックスに持ち込める女と考えた方が良いです。

すると、そういう男の中には女を落とせなくて、風俗にたまに行くような人もいるわけです。

もしくは、自分が付き合いで風俗に行くこともあるでしょう。

で、今回の例のように性感染症を貰っているわけです。


奥さんの方は旦那の浮気に腹が立ったり、不安が増したりなのですが、そもそも日々の暮らしの中で子供の面倒をみることがファーストになっており、特に男の子だと、病気にもなりやすいし、あばれまくっていうことを聞かないしで、毎日くたくたです。

 

レスなのは寂しいと感じるときもありますが、そっちが忙しいので気が紛れているわけです。


ハイエンド男子の場合、離婚は自分の出世に響くので基本的に離婚はしません。
女一人も管理できない男に、組織は任せられないというオスの「格」の問題が発動するからです。

 

彼女がなんとなく今、幸せに感じているのは、そんな状況でも子供がいるからですよね。


一見、地味そうな奥さんと、子供二人抱えて、なんか幸せそうなハイエンド男子って、結構典型的なんですが、その内情、奥さんの心の内はだいたいこういう場合が多いです。

 

別に華やかにおしゃれしまくっているわけでもないし、既婚なので新しい男が寄ってくるわけでもありません。


この状態を打破するには、もしくは、こうならないためにはどうしたらよかったのでしょうか?

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com

 

 

眞子様ご婚約と菊川怜の婚約をどうみるか

ちゃんなつlv5(+3)

 

こんにちは!ちょっと眞子様ご婚約のニュースを聞いて、思ったことがあります。

相手の男性は眞子様をお嫁さんにできて、すごく誇らしい気持ちだろうな、と。
勿論、良い人柄や教養もあって女性としても素敵なんだろうなとも思いますが、なにより眞子様の競争率の高さです。
日本に成人した皇族の未婚女性は一桁の人数だと思いますし、競争率も日本一ではないでしょうか。
若くて美人で可愛いアイドルや女優でも、いくらでも代わりがいますが、日本のプリンセスは数人しかいませんから。

眞子様ほどの市場価値を身につけたい。。と思いました(;_;)

 


なるほど。女性の中にはこういう見方をする人もいるんだというコメントですが、男の本音としては、できれば付き合ったり、結婚したくない相手でしょう。


今後、あらゆる行動が社会から監視されているような状態になりますから、浮気しないにしても、羽目が一切外せません。

 

ただ指摘しているように市場価値が高いのは間違いありません。


損得勘定で言えば、これ以上のバリアはないでしょう。小室君が仕事でぞんざいな扱いを受けることは絶対になくなります。

 

ただし、彼はそんな理由では一切好きになったりはしていないでしょう。
それもわかるはずです。

 

 

そして、もう一つ。眞子様は彼とセックスはしていないこともわかるはずです。

眞子様はおそらく処女性が高い処女で、市場価値は確かにかなり高いです。
それに呼応するだけの処女性の高さを小室君は持っているのも想像できます。

 

結果的に眞子様は自然に恋愛モンスターを実践しただけなんですよね。

 

 


さて、それよりも菊川怜です。

婚約者に婚外子が4人もいて、本人も了承済みとありますが、きっとすぐに離婚するだろうという恋愛テンプレ脳のコメントが多数あります。

 

菊川怜を一言で言うと、東大出の美人で、テレビタレントとしてうって出た人です。

東大に入ること自体は実は大して難しくありません。


美人がそれにあぐらをかくことなく、勉強してれば東大に入るだけなら十分可能です。
問題は、見世物になるテレビタレントになることをうけいれられるかどうか、そっちの方が参入障壁は高いですが、市場価値を上げるという意味では正解です。

 

そして、不倫騒動前のベッキーもそうですが、視聴者が期待するような立ち回りを常にすることでその地位を確固たるものにしてきました。


ところが、そんな女癖の悪い変な男に捕まってという世間の見方なのですが、男の素性や経歴から判断すると、菊川怜の方が格下な訳です。

 

39歳ですから、子供が出来る確率も大幅に低いし、彼女の売りは、美人だったことと、そのキャリアで有名になったことです。誰もが彼女のことを知っているということです。


それが芸能人の市場価値なのです。

 

 

彼はもう子供が4人いるので、別に子供が欲しいわけではありません。
お金は相当持っているので、普通の女の人は大抵お金に目をくらませます。

 

また、人生お金じゃないと分かっている人は、その4人の子供の母親の扱いに目をしかめて受け入れようとはしないでしょう。

 

一方、菊川怜は自分に釣り合う人がいないわけです。普通の一般社会ではこれだけ有名になると、釣り合うだけの独身のキャリアの人がいない上に、かといって、家庭に入って支えるよりも自分の方が収入が良かったりします。


とはいえ、子供をつくるにはそろそろラストチャンス。
できなかったら、それはそれでいいけど、出来るならそれはそれもいい。

 

女癖が悪くても、仕事はできるから、尊敬はできる。
その彼がなぜか私に興味を持って、かつ、結婚してもいいと言ってくれている。
じゃあ、その話乗りましょうというだけですね。

 

 

つまり、市場価値を高めてきたのは、菊川怜の方なんですよね。
彼が今までセックスしてきた女性達は、結局、嫁さんの枠に入れていないわけですが、菊川怜は入れているわけです。

セックスと恋愛と愛情が別物であることをちゃんと理解していれば、面白い世界を見せてくれる相手であることには変わらないわけですから。

彼の浮気話も含めて、れんモス的に楽しめれば、それはそれでありなのかもしれません。

【Club】【Q&A 95-1】デートは出来るのに普段ほとんど連絡してこない気になる相手にどう対処するか?

ちゃんなつlv5(+3)

 

お久しぶりです。
どうしても気になり、相談したいことがあります。

れんモスにしたい相手(会った時間はメールなど含めて40時間。過去の恋愛話を聞く限り、元カノも多め、モテると思う。手が早いらしい。今年から社会人)がいます。

会った時はとても楽しく、彼と私はボケとツッコミが交互に代わる漫才みたいな会話で笑いが絶えず、良い関係です。

問題は会わない時なんです。(職場とかではないので連絡しないと会えない距離にいます)

こっちから連絡しないと、連絡くれません。(用事がある時はくれますが利害関係はないので、デートの時間連絡とか以外、用事はほぼないですね)
放置してると2ヶ月連絡ないとかあります。

デートの誘いはすべて彼からです。
また絶対遊ぼうねと帰り際にいってくれるし
時期も指定してくるので、
社交辞令ではないと思います。

連絡すると、食事とか誘われるので
誘いは軽い感じのも含めて割と色々ありますが
都合が合わなかったり気が乗らなかったりして
ちょこちょこ断っています。
(最近は連続3回ぐらい断ったり会話の中で流したりです)

こっちから連絡しないといけないのは
見切られてるような気もするのですが
連絡すると誘われ、会うと楽しいのでよくわからないですね。

お泊まりを誘われたことがありますが
スルーか、そういうのはしないと伝えてますし
結婚するまでするつもりはないです。

れんモスは男から追いかけさせないといけないのに
私から連絡している時点で、私の市場価値は落ちてるのかなあ~と思いますが、どうでしょうか。


こういった場合の対策を教えてください。

p.s.
もはや追いかけさせるとか考えるのはやめて
素直に連絡していく後に
私と彼の関係になにが待っているのか
見たい気持ちもしてきます。笑

ちゃんなつlv5(+3)です。

先程の追記です。

彼は割と遊んでて、身体の関係を持った人も多いと思います。(推測)

私とも初めは身体目当てな感じでした。(今も、かもしれませんが)

その割には、付き合う子は真面目でスレてない子がいいと言ってます。笑
また、そろそろ1人の子に落ち着きたいなーとか言ってますが、どうなんでしょうかねえ。

 

-----------------------

会った時はとても楽しく、彼と私はボケとツッコミが交互に代わる漫才みたいな会話で笑いが絶えず、良い関係です。


これは彼の素性から考えて、オープンする技術がたけているだけですね。
女の子を落とした成功体験が積み重なってくると、どの女の子もほぼほぼ同じパターンの反応を示すので、ディスリと、持ち上げるの案配が上手になってくるわけです。

 

また、失敗に対する恐れが少なくなってくるので、最初オープンできた相手に対しては安心して定石をうって、処女性の高い態度が取れるわけです。


これに自分自身の処女性が高いと相互反応が起こって、楽しく話せちゃうわけです。

女の子はルックスに惚れるので、ルックスを整えておけば、割と簡単に落とせるというわけです。


「漫才みたいな会話で笑いが絶えず」は互いの処女性が高ければ、自然に発生する現象で、かつ、恋愛モンスターの男性はほとんどいないことから、ほぼ女の扱いに慣れた恋愛テンプレ脳という解釈で合っています。

 

とはいえ、それで対応を変える必要はありません。

自分は自分で恋愛モンスターでいればいいだけです。

 

では、質問の答えはクラブで。

 

molove.hatenablog.com

 

恋愛テンプレ脳のデスマーチロシアンルーレット

昨日の例はまさに恋愛テンプレ脳でしたが、先日、一緒に鍋をした知り合いの彼女がもろにはまっていたので紹介します。

こういう例はたぶんたくさんあるんですよね。


知り合ったのは彼が大学3年生です。ただし、医学部なので、卒業まであと3年。結婚できるチャンスはそのときか、研修医が終わった5年後です。

当時から彼女はすでに会社員で車も運転できていました。なので、週末になると、足繁く遠くから彼の家に(セックスするために)通っているわけです。

女の子の見た目の市場価値が高かった場合、その3年や5年が長すぎると感じて女の子の方から別れたりします。ただし、本当のS級美人だと男性が結婚を約束してキープする場合もあります。

で、Bクラスだと、それ以上の出会いがないので、この例のように通い詰めるわけです。

会社や関連会社の人から飲みに誘われたり、場合によってはホテルに誘われたりもしますが、私、彼氏いるからと断っています。

処女性はどんどん落ちているわけです。

さらに純粋な人と人の出会いを追い求めないので、人間としても成長せずにそのままです。


さて、では、彼の立場で考えてみましょう。

毎週毎週、セックスするために来てくれる便利な女の子です。

でかけるときもデートとして出かけられるし、見た目もきれいげな女の子(ロングにして、ちょっとひらひらの服着て、赤目の口紅つけて、まつげエンハかければ20代なら誰でもそこそこ美人には見える)なので、同世代の他のオスを威嚇するのにもちょうど良い感じです。

彼女(実質セフレ)としてはとても都合が良すぎるわけです。

しかし、結婚となると別です。実際、結婚しないの?と聞くと、「いやぁ、まだっすね」と答えます。4年以上付き合っているのに。


彼女としては、これだけ自分の20代を使ってビットしてきたのに今更捨てられたらたまったものじゃないわけですが、そもそも結婚する理由がないんですよね。

あるのは、長年付き合ってきた事実だけです。

これにビットする恋愛テンプレ脳が多いわけですが、そのためにはやっぱりこの女だと思わせないといけないわけです。

ほとんどの結婚しているカップルが知り合って1年以内に結婚していることを考えれば、相当ハイリスク案件なのです。

つまり、ロシアンルーレットの弾を抜く作業をしていかないといけないわけですが、実際にやっているのは、弾をこめる作業しかしていません。

 

それなら、彼女がそのうち、結婚を切り出して、結婚しそうと思うでしょ?

そしたら、男はこういうわけです。

「おれ、まだ一人前じゃないから結婚は考えられない」

まさに昨日のコメントそのものですよね。収入の問題じゃないんですよ。

そういわれたら、彼女は待つしかありません。


で、そのうち、彼は転勤するんですよね。他県に。

で、会えない期間が長くなって、あるとき、「ごめん、俺、結婚することになった、おまえには幸せになって欲しいから、いい男見つけろよ」

で、the endです。


では、彼女は何をするべきだったのでしょうか?
どうすれば、彼が早い段階でプロポーズしてくるのでしょうか?

ここの読者ならわかるはずです。

男性の収入が十分もしくは安定でない場合の結婚について

twitterで面白い素材を見つけたので、参戦してみましょう。

 

 

まずは、最初のコメントとそれに続くコメントのうち、ちゃんと意見を言っているものをピックアップしてみました。

-----------------------------

たかをくくってるわけじゃないと思うんだけどな。
それを言ったら結婚しようと言い出すのは彼女でもいいわけであって彼女もたかをくくってるのでは?
結婚するのに気持ちも必要だけど気持ちだけではないんだしその発言に賛成はできないなぁ。
素敵だとは思うけど

-----------------------------

違うでしょ信頼関係があるからであってタカくくってるわけじゃないと思いますが…どんだけ女目線なんですか…プロポーズされないからって別の男に行く軽い女なんてやめた方がいいです。仕事でなんとかなったらとかはそれだけ責任とその人を大切にする気持ちがあるってことですよ

-----------------------------

失礼します。一瞬、おー…と思いましたが、恋愛と結婚を混同してるように見えます。「将来は?」とか「生活は大丈夫?」とか、日々の現実は問題無いんですかね。結婚は、本人だけじゃなく親や親戚同士の繋がりもあるし。あと、男性からってのも理解できなくもないけど女性からのアクションは何も無し?

-----------------------------

他の人に取られるかもしれないような危うい状態で結婚決めるのは俺にはできないな〜
結婚の動機が高校生みたいw
ちゃんとお金も貯めて、結婚できる状態をしっかり整えてからプロポーズする人の方がよっぽど大人なイケメンだと思う。

-----------------------------

プロポーズの話は素敵だと思いますが、タカをくくってるという意見は微妙ですね。
人生何を優先するかと、お互いのタイミングなので。

-----------------------------

経済面や仕事が落ち着いてないのに無責任に結婚して別れることになるよりも、経済面や信頼関係を築いてから結婚に踏み込む慎重さがあっても良いと思いますけど…
ちゃんと好きで大切にしたいからこそ、考えてるのであって。

-----------------------------

当方男ですが、素敵だと思いました。
落ち着いてからってのは凄く良くわかるのですが、明確な意図を伝えずに待たせてるのは良くないですよね。
気づかない内に不安を抱えてたりするので…。

-----------------------------

通りすがりですが、
やはり気持ちだけだと、なんで?が続くと思う。
ある程度貯蓄は、してないとキツいかなね。
考え方で婚約者はアリだと思います。
素敵なことなんですけどね。
長々とすいません。

-----------------------------

先延ばしというか
結婚って見切り発車でするもんなのかね?
何が起きるかわからない結婚生活を少しでも幸せや楽しい部分を増やすために仕事して稼いでお金を貯めたり、環境を整える事ってそんな軽く見られてるのか?
彼女に苦労かけたくないし、幸せにしたいから働くんだ。

-----------------------------

でも仕事がいつまでも何ともならなかったら生活困窮して相手は結局他の誰かの所に行ってしまい結果取られてしまっても文句は言えないのでは。取られるの嫌だからって仕事不安定のまま生活費少なくて貧しい生活強いられるのは嫌ですね。

-----------------------------

通りすがりですが、他の方が言われてるようにたかを括ってるわけではなく、まずは状況を整えてからするものでは?
気持ちだけでは無理です。生活やら親族の付き合いやら相性やらいろいろと考えなければならないと思いますよ。僕は独身ですが。

-----------------------------

 

最初から最後までどの意見もザ・恋愛テンプレ脳という感じですね。
時間軸で遠くを見る視点が欠けているとこうなります。

 

でも、恋愛テンプレ脳って、こんな考え方をするんだという意味では勉強になりますね。

 

まぁ、それなりに年収があって、結婚が出来るステータスの人にアプローチされて、どうするかは散々書いていますが、上記の後々の意見を見てみると、学生ではないので、結婚は出来るけれど、将来的なことも含めて収入が安定かつ十分じゃないと結婚はどうなの?という意見でした。

 

なので、ここでは、収入が十分でないものとして考えていきます。

 

いくつかポイントを指摘してきます。

 

「他の人に取られたくないからプロポーズした」は本来、付き合わなくて引き出すべき言葉です。

 

付き合っている場合は、要するに女の方がランクが上で、どうにもこれ以上の女は自分のスペック的にも捕まえられそうもないから決めたというだけで、まさに格下の男と結婚しているだけですね。

 

いろんな男と付き合って、女としての市場価値が落ちてきて、優しさだったり、お金だったり、ピンポイントの魅力に妥協してランクが低い男と結婚するというのは、恋愛テンプレ脳では一番多いパターンです。その分、男が女の言いなりで、それなりに過ごしやすいのというのが、メリットですが、格上の女と結婚できたことでその相手のモテ度があがって浮気につながらないかが次の心配ですね。

 

molove.hatenablog.com

 
それと、お金があるなら、それはそれでいいのですが、今回の場合はお金がない男のパターンです。

 

お金を貯めてから結婚するべきという意見がちらほらありますが、昔と違って、現代は給与が年々上がっていく給与体系にはなっていません。

 

確かに幹部候補生としてのし上がっていく人はいますが、経営者目線から見て、それでもそうなるまでに3年はかかるし、それは女性の場合が多いです。

 

男性の場合、「格」の世界なので、よっぽど大きな商談をまとめた、しかも、継続的にその人がいないと話がすすまないとかいう場合でないとなかなかないでしょう。

 

つまり、給与が上がることはないということです。転職して給与が上がるような人は最初から十分な給与を貰っているし、そういう特殊な能力や資格が無い場合は、転職は基本的に時間給が下がります。給与が増えても、働く時間がその分長くなります。


要するにお金の問題ではないわけです。給与が上がるのを待っていたら、10年経っても変わらないでしょう。


では、なんで結婚するのか?

 

タイミングと書いている人がいますが、50年間一緒に生活する相手をタイミングで選ぶんでしょうか?いったい何のギャンブルですか?

今から、トランプをはじいていきますから、好きなタイミングでストップって言ってくださいね。そのときが結婚するときですといっているのと同じですよ。

 

 

 

結婚は生活です。

生活をサポートし合うだけなら、結婚した方が家賃も食事も性欲の処理も全部まとめてできますから、圧倒的に有利です。

 

最悪、親の家に二人で居候でもいいわけです。

 

だから、年収が低いとか、安定しないとかはそれほど大きな問題ではありません。
確かに子育てはお金がかかりますが、いくらでも工夫はできます。

 


しかし、一番大事なのは、二人が仕事や趣味や生活でやりたいことをできるだけ実現できるように、そして、二人が二人でいることで一番成長できると思えるような相手と一緒になることです。

 

それは、旦那だけでも駄目で、嫁さんだけでも駄目です。

そういう確信を持てるかどうかが大事なので、実は別に結婚する前に付き合う必要もないわけです。

 

「プロポーズされないからって別の男に行く軽い女」という表現がコメントにありますが、そんな問題ではありません。

 

この人となら、自分は最大限の力を発揮できる、この人のためなら、いくらでも協力できる。そういう確信を持てるかどうかが大事なんです。

 

そのためには、相手の考えていることが分からないとか言っているようでは全然だめで、考えていることもやりたいことも全部わかる。

 

どれだけ離れていても、話せていなくても、心の中に相手がいると思えるくらい理解し合うことが大事なんです。

 

そういう状態になれば、結婚は必然的にやってきます。

【Club】【Q&A 94-1】結婚する相手は、彼の両親と彼の関係を見なさいと母に言われました

かおる Lv.8

また質問があります。

私は母親からは結婚する人は

その男性の両親は未だにうまくいっていて、その人はその両親からたっぷりと愛情を注がれた人にしなさいね、と言われています。

結婚前にその男性の家に行って見て、その雰囲気を感じて、その男性が気持ちよく過ごしていて、
自分も受け入れてもらって、穏やかに過ごせるような、
そんな雰囲気の家族を持った男性にした方が、

絶対にいいからと言われています。

嫁姑問題だとかもありますし、もしも両親がうまく行ってなかったら、自分がどんな家庭を築いていけばいいかわからないだろうし、

離婚していたら、大抵は母親について行くものですから、母親と癒着していて、マザコンだったり、父親像も分からなくて自分が父親になったらどうして行ったらいいか分からないと思う、と
母親は言っていました。

どう考えますか?教えてください。

 

------------------------------------

これ、結婚するなら次男がいいとかと同じようなもので、当たっている場合と当たってない場合があるんです。

本当それだけなんですよね。

つづきはクラブで

 

molove.hatenablog.com

 

れんモスWへの道

このブログでは、処女性を上げることと、(恋愛モンスターとしての)レベルを上げることがまぁ、結婚するにしろしないにしろ、一つの目標になっているのですが、もう一つ、大きな目標としてれんモスWを作るというのがあります。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

 

れんモスWとは以前書いた説明は下記ですが、男にとってそれは、友達であり、恋人であり、婚約者であり、妻であり、母であり、娘であり、妹であり、姉であるような関係です。それらに似ている部分はあるけれど、それらのどれとも違うような感覚です。

 

molove.hatenablog.com

 

 

女にとってはその逆ですね。友達であり、恋人であり、婚約者であり、夫であり、父であり、息子であり、弟であり、兄であるような関係ですが、そのどれとも違う感覚です。


この関係はほとんどの人が体験したことがない世界です。というのは、やっぱり、どうしても時間がかかるんですね。最低、3,4年はかかるはずです。個人的には知り合ってから5年はかかると感じています。
逆に言うと、10年でも20年でも続く関係性でもあります。

 

れんモスXとれんモスWの違いは、結婚の可能性が残っているかどうかですね。それ以外はほぼ同じような経過をたどります。


ただし、結婚はありかなしで、「なしではない」くらいのゆるい感じで、別にいつか結婚したいとかの強い想いではありません。

 

というのも、れんモスでいる状態が一番心地よいからです。


で、それまでに5年かかるわけです。

なんで、5年もかかるかというと、途中でいろんな想いが互いの間で生まれるからです。

一言で言うと、欲、欲望、欲動です。

 

話したい、

会いたい、

付き合いたい、

結婚したい、

セックスしたい、

自分だけのものにしたい、

近くにいたい、

とくに純粋な恋愛感情は自分では制御できないので、現れるとやっかいですが、もう少し長いスパンで考えると、それも楽しむ要素に過ぎません。


いろんな欲がありますが、それが互いに恋愛モンスターで居続ければ、徐々にそぎ落とされて研ぎすまされていきます。

 

枝葉のついた円錐をイメージしてください。

欲はそれらの枝葉ですが、それらが徐々に付いてはそぎ落とされて、徐々につるつるの円錐となって天空に伸びていきます。


そして、高い高い雲の上を突き抜けたとき、無限大に広がる明るい新世界にたどり着けるのです。

そこがれんモスWです。


さらっと書いていますが、おそらく、互いに恋愛モンスターで居続けるというのが必須の条件です。

 

 

molove.hatenablog.com

 

【Club】【Q&A 93-1】結婚後の「浮気してもいいよ」の取り扱い方について

はる Lv.4

 

質問でーす。
既婚者は、れんモス作るの難しいと思う?
もし彼もれんモスを理解してくれて「れんモス作りたい」って言われたら、私は「いいよ」って言うけど実際どうなんやろう?

「浮気していいよ」って言った時は「浮気しない!」って怒って「うわ〜ショック〜」って凹んでたけど、私は嬉しかった
それと、ボランティア活動をしてることを考えると、彼は「れんモス作る」とは言わないかな〜

 


「浮気はいくらしてもいい」が「魔法の言葉」とセットになってたまに一人歩きしているんですが、まぁ、機能しているならOKです。

 

molove.hatenablog.com

molove.hatenablog.com

molove.hatenablog.com

 

とはいえ、ちゃんと取り扱わないとガソリンまき散らしながら歩いているようなものなので気をつけましょう。

 

さて、最後の部分ですが、れんモスって、要は女友達なので、ボランティアという比較的長い時間の活動だと食事の時間も含まれやすいので割と簡単にできるんじゃないのかなとは思います。それを恋愛テンプレ脳的に育てるか、恋愛モンスターとして育てるかの違いはありますが。


タイトルの件はクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com

 

処女性を上げる方法 その19 心優しい態度を取れば取るほどモテなくなる法則

普通の女の子に多いのですが、共感している、共感している振りをする子がいます。

 

それは集団生活の中で、女社会の中で上手くやっていくために自然に身についている場合が多いです。

と同時に、ベースの考えが恋愛テンプレ脳であることも多いです。といっても、9割方が恋愛テンプレ脳なのでそれが多いというのも変ですが。

 


しかし、この女社会で上手くやっていくためというのがくせものでして、これって、要するに女社会のヒエラルキーがあるとしたら、トップの女王や正妻がいて、その下の妾衆か、女中軍団の中で事が荒立たないようにするための女の知恵的な部分があるわけです。

 

つまり、一番に選ばれない女の知恵であり、態度です。

 


他人のことをどんなに気遣ったって、それで相手が楽しくなるわけでも、助かるわけでもないんですよね。

 

それは、集団の生産性を上げることでしか得られないのです。

辛かったり、悲しかったりすることの要素が生活の中で、比較的重要ではない要素になるようにしてあげることでしか、気は楽にはならないのです。

 

気を遣って、共感しても、それはネガティブが気持ちがもう一つ増えただけです。何も生まれないのですよ。


この子といたら楽しい、何か新しいことが体験できそうというワクワク感は何かを作る態度でしか与えられないのです。

 

私は他の人と同じ、他の人がやっていることと同じことをします。同じように考えますでは、新しいものに対する期待も不安も生み出せないのです。

 

何もかも切り捨てて、「えっ、そっち行くの!?」っていう強い態度が人を惹きつけるんですよ。