恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

なぜ、仕事で消耗してしまうのか?

 

普通に仕事してるだけですごい消耗する

消耗しすぎてまたコロナになった

 

なぜ、仕事で消耗してしまうのか?

裁量権と創造性がないからです。

 

それらがあれば、仕事は遊びになるし、こなすのは別に苦じゃなくなります。

 

で、裁量権は創造性に付随して発生します。

 

創造性って、何かというと、ものを作ることですよね?

20代のうちにスキルをつけておけというには、この創造性を身につけることです。

 

では、創造性とは具体的に何かということになると思います。

 

商品そのものを作ること

(商品のアイデアを生むのと、ものを量産する作業がありますが前者です)

宣伝の商材を作ること

契約を結ぶこと

その契約や商品の権利を守る契約や登録書を作ること

 

研究は商品のアイデアの前段階になります。

 

さらに今年に入ってから、AIが進歩して、デザインから定型文まで簡単に作れるようになったので、使えるところはAIでどんどん処理できるスキルが必要になっています。

これも、今までやって来たことの思考回路が出来上がっている人の方が上手に組めますが、プロンプトのコツは慣れが必要なので、やらないとどんどん差がついていきます。

 

また、AIは決められた定型が得意ですが、今までなかった新しいアイデアは非常に苦手です。

それらは個人がいろんな新規性に触れて思いつくか、議論の中で思いつくかです。


つまり、常に新規なものに対するアンテナは立てておかないといけないし、議論する相手や情報収集する相手がいた方がいいわけです。

 

資格を取るというには、ある意味、定型文を書く権利をもらうためのもので、それ自体に創造性があるわけではありません。ただ少し立場が上のポジションを取れるので、その分、裁量権がある程度です。

 

なので、資格と創造性のトレーニングは並列してやった方がいいわけです。

 

そういう創造性を鍛えていく道場を作って行く予定です。