スマートフォン解析

【Club】【Q&A 36-2】 医師と結婚したい看護学生のとるべき戦略


今日はこの辺でしょうか。

 

また、看護師で医師と結婚した人はなんだかんだ医師との結婚を狙っていた人が多いように思われます。

 

過去の記事で、結婚をゴールとせずどう幸せになるかが目標といったことが書かれていましたので、そこにロジックを当てはめると、医師とデキ婚する、長く付き合って結婚するというのを目指すと結婚できても幸せになれないよ、ということになるのでしょうか?

 

まぁ、職場が近くて、収入も高いわけだから、狙うも何も当然候補にはなります。


ただそれだけを目指して看護師になった場合、そもそも仕事がかなりきついのでもっとユルい仕事に流れていくことが多いでしょうし、そもそも、結婚しようと思えるような看護師は、看護師としてそれなりに志の高い人なので、まず選ばれないでしょう。


また、ユルい職場では出会いの確率もぐっと減ります。

 

たまにモデル級に綺麗な人がいて、医師との結婚を目指して、その目的を達している人もいますが、典型的な医師と結婚できるタイプの看護師を選ぶような医師からは絶対選ばれないので、それはそれで互いにwin-winなのかもしれません。


ただし、その場合も、それなりの処女性の高さは求められますし、そもそもその男性の知り合いの男性と付き合っていたりしたら、絶対無理ですよね。

 

長く付き合ってという部分ですが、学生から長く付き合って、さらに結婚は基本的にありえません。少なくとも、それでも他に選択肢がないくらいのランク差が必要です。


それは上記のように、圧倒的に美人か、看護師なんかしなくていいくらいの家柄か、男性が他の女性が寄ってきそうもないくらい残念な場合ですね。

 

そのほかのことも今までここで書いてきたことがまぁ、ほぼ当てはまります。


その上で、看護学生が医師と結婚するためにどうすればいいかをまとめてみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com