恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 476-1】れんモスの概念はいつ説明すればいいですか?

れんモスの概念はいつ説明すればいいですか?



はる れんモスLv5

おはようございます。

職場にいるれんモスへ「れんモス」の概念を説明する方法を相談したいです。

相手は同い年(現在29歳、今年度で30歳)で、時々2人で食事したり、週に1回くらい電話で2〜3時間雑談したりします。

食事は私から誘ったのが2回、相手から2回ありました。

電話したいと言い出すのは全部私からです。

最近、ほかの男性交えて3人で登山に行ったりしました。
一緒に過ごした時間はトータルで50時間超えています。

40時間超えたあたりからお互いタメ口で話しています。

相手から付き合ってくださいと言われるとかは全然ありません。

相手がテンプレ脳で、私の方が非モテコミットな態度を取ってしまったせいで、「結婚に焦っている&テンプレ的な付き合いを望んでいる」と相手からは捉えられてしまっている気がします。

 

誤解を解きたいのでれんモスでいようと伝えたいのですが、

この状況で、あなたと付き合うつもりはないよ〜と説明を始めると、

テンプレ脳的には「勘違い乙!」って思われそうで心配です。

 

つまり相手からコミットされていない状況でれんモスを説明する方法を知りたいです!

それともこのままれんモスを説明せずに時々遊び続けるのが良いでしょうか?

アドバイスお願いします(>_<)


ボディタッチされるとか、旅行に誘われるとか、告白されるとかになってからでいいでしょう。

3人で登山とかは非常に良い形です。

 

今回の場合はそもそも同じ職場なので、相手も遊びにしろ、本気にしろ、踏み込むにはかなり勇気とリスクテイクがいるわけです。

 

彼が、もし、詰めてくるとしたら

1) 転職前に遊びで付き合って別れるつもり

2) 10分で結婚を決めていて、後先考えずに突っ込んでくるパターン

3) 相談で先々想定しているような状況で、れんモスベイビーが十分育ちきって、何からの告白をして、流されても別に恥ずかしくないくらい気心をしれた状態になったとき

4) 何も考えずにとにかくやりたい的に突っ込んでくるパターン(ただし、今回はそのパターンの時期は過ぎています)

 

逆に、同じ職場なので、一切詰めてこないこともありえます。

 

さて、男側の立場で今後、どういう展開があり得るかを少しクラブで考えてみましょう。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入