恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 118-1 】女の方から男を誘って良いのか?その場合の注意点

Donna Lv2(+5)

仕事関係で知り合った、5歳年下の男性と今日初めてのランチでした。
誘ったのは私。


以下、話からわかった情報。食事する前からわかっていた情報も。
・臨時職員なので、結婚のステージにはない。本人も結婚は今考えられない、自分のことで精一杯だ。とのこと。
・たぶん、付き合ったのは2人。1人目とは1年くらいで別れた。ということで、セックスはしてそう。ちなみに、2人目は10日くらいw
・かなり人見知り。シャイボーイw
誰かと話してて、話題がなくなると気まずく感じてしまい、仲良くない人とはあまり話せない。とは言っていたが、色々質問するとめちゃくちゃ話してたw
頑張って話していたのか…?仕事の愚痴が多かったな。
・職場環境(仕事内容、人間関係)が良くなくストレスが大きい。
・加えて、最近、正規職員の試験に落ちている。仕事を押し付けられて思うように試験対策できなかったとか。(自分の甘さのせいだと思うけど、とりあえず初デートなので言わなかったw)
・こちらに対し興味がないのか、私に関することを聞いてこない。
・しかし、誘ったときは、めちゃくちゃ乗り気な返事だった!
2件目カフェでも行く?と聞いたらついてきました。
・2件はしごで大体5時間くらい話してたか。
・支払いは、それぞれ別払い。
・態度から女慣れしてません。たぶん。普段どんな女の子と遊ぶの?に対して、遊ばないって言ってた。
・1人でいても寂しくない。気を遣うくらいなら1人が楽。
・頭は悪くないし真面目っぽいけど、臨時職員の立場とか試験に落ちたとかで、視野が狭くなってる感じ。
・仕事は一生懸命やろうとしてたけど、いま心折れかけで投げやり気味か?
・声小さめ、早口。
・人と話してるのに、結構スマホいじってる。(とりあえず黙ってたけど、これ、あかんなと思ったw)
・とりあえず、態度が受身w
・「仕事で(たぶん精神的に)やられてる」発言。


質問として、
・たぶん、あっちからは誘ってこない。楽しかったのかわからない。こちらから連絡したほうが良いか?
待つか?
・恋愛モンスターでは、こちらから誘わずに誘いを待つとのことだが、誘われるようにするにはどういうアプローチが有効か。この後の対応の仕方。
・おもしろくない相手だったけど、もう少し様子みたい気もするw
・この人、地蔵?

ほかに必要な情報があります?

セクトラはなし。

相手情報追加
・話始めのときは目を合わせず。最後のほうは、目を合わせるようになってきたw
しかし、終始、スマホをバックから出したりしまったり、スマホいじってみたり、キョロキョロしたり、落ち着かない印象。

-----------------------------------------------

この質問は別の人からもされていたので、ここでまとめておきます。

 

ありがちな相手ですね。

 

セクトラどころか、告白も手も握ってこないと思いますよ。


結婚できるステータスにないことからも、結婚を前提とした相手にはしてもらえないことはわかっているし、セクトラするには失敗の経験が少なすぎます。

 

ナンパが100人に2,3人しか成功しない上に、さらにそこからのセクトラですから、普通は勝率半分以下です。つまり、100人にセクトラしてようやく一人成功する程度であり、さらにいうと、その前に連れ出すところでほとんどが失敗しているわけです。

 

今回は女性から声をかけていますが、特に水っぽいシーンもなかったので、なおさらここでセクトラするのは恥ずかしいというわけです。


相手のことはだいぶわかっていますが、こちらのことはあまりわかっていないようです。

 

ここは三つくらいパターンがあるので、それについてまとめてみます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com