スマートフォン解析

【Club】【Q&A 264-21】結婚は究極の信頼ゲームである

恋愛モンスターは仮想現実ではなく、リアルという舞台を使ったゲームです。

 

それゆえに、ポケットモンスター、モンスターハンター、モンスターストライクなどと同様にモンスターがついているわけです。

 

実はブログを開始する直前まで全く別の名前だったのですが、恋愛工学との対比から「恋愛」は入れたいというのがあって、もっと気軽に男女関係を楽しんでほしいという意味でモンスターにしたわけです。

 

と、同時に恋愛モンスターという語感から受けるやりたい放題、セックスし放題的な生き方と全く逆のことが書いてあるギャップ感も狙って付けています。

 

当初は高機能女子の結婚をテーマにしていましたが、そこから女子全般、男性と対象が広がってきて、結婚すらテーマではなくなってきています。

 

最近のテーマは信頼関係です。

 

れんモスの楽しさは信頼関係にあるわけです。

 

経験的に、初めて会った人、もしくは、2,3回くらい会っている人と話していると、ものすごく盛り上がるわけです。
あの人たちは付き合ったばかりの両想いの恋人なの?ってくらい盛り上がっているのに、恋人って感じもしないし、なんなら、どうもほかの異性の話をしているようにも聞こえる。

 

で、周りから羨望と嫉妬の目で見られて、店員さんも含めて周りを絶望に叩き落すなんて状態になります。


別にそれがしたいって話じゃなくて、信頼関係が強いとそうなってしまうということです。

 

じゃあ、結婚とはどういうものなのでしょうか。結婚のことを考えるとどうすべきなのかをクラブで書いてみます。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com