恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

カップルの喧嘩の原因の理由

カップルに限らないのですが、けんかの原因とは本質的に何と思いますか?

 

  • 相手が浮気した。
  • 相手が約束を破った。
  • 相手が以前に比べて優しくなくなった。
  • 相手が私のものを勝手に使った。
  • 相手が私の考え方を否定した。
  • 相手が友達の悪口を言った。
  • 相手がほかの異性と仲良くしていた。

 

細かく言えば、もっといろいろあるでしょう。

 

これらに共通するのは、「わたしのこだわりに反している」です。


だから、どのような局面でも怒り出すわけです。

 

もちろん、社会的に損している行動もあるでしょう。
注意しないといけない行動もあるでしょう。

 

でも、結局は相手にこうあってほしいという願望を押し付けているにすきません。

 

・相手が浮気したって?そんなのごみのような関係が増えているだけでしょ。性病にならないように気を付けてね。素人の方が怖いんだからとくぎを刺しておけばいいです。

 

・相手が約束を破ったって?じゃあ、わたしが約束を破ったことはないのかな?私はこうしてくれた方が嬉しかったなと素直に言いましょう。それだけです。怒ることもこびることも必要ありません。

 

・相手が以前に比べて優しくなくなったって?私は付き合う前のように、遠慮しながら、小さいことにもドキドキして、びっくりするくらいニコニコで対応していますか?お互いなにもかも空気のような態度で接していませんか?常に付き合う前の気持ちで接しましょう。それができれば、10年でも20年でも仲良くやっていけます。れんモスがナチュラルに10年でも20年でも仲良くやっていけるのは、「まだ付き合っていない」からです。

 

・相手が私のものを勝手に使ったって?それがどんなにレアなものであっても、相手が健康でいてくれることのありがたみをもっと感じましょう。

 

・相手が私の考え方を否定したって?これはよくあるでしょうね。だからこそ、相手の考えをまずは受け入れて肯定して、それよりももっと楽しい、得する考え方ややり方を提案しましょう。

 

・相手が友達の悪口を言ったって?上記もそうですが、ネガティブをネガティブで返しては、それはより悪い方向に進むだけです。私の友達も含めて、いいところを見つけて、それを考えたうえでの悪いところとして処理しましょう。

 

・相手がほかの異性と仲良くしていたって? 相手の知識や経験が増えて、それが自分たちの関係を豊かにしてくれるならいいことじゃない。むしろ、それをちゃんと楽しめているか楽しませているかを心配したほうがいいんですよ。

 

 

これをみて、そんな都合よすぎるわと思いましたか?


選ばれる都合のよい女はまさにこれなんですよ。

 

 

処女性が高いというのは、こだわりがないようにみえることなんです。


それが相手に自分のことを受け入れてもらえていると感じさせることができるわけです。


どんなに可愛くても、どんなにきれいでもそれがないと、相手は安心してあなたを受け入れはしません。