スマートフォン解析

【Q&A 46-3】 ヒステリーをおこさないための処方箋 その2

同じ質問の人の続きです。


彼がトラックの運転手、彼女が介護士らしいです。

 

彼は今彼女のアパートから出勤してるそうです。


元々彼女と結婚したくて2ケ月ぐらい前に彼女のアパートの近くに転職したんです。


それで、先月から彼女と半同棲状態だったそうです。


8月9日までは彼女と結婚するつもりだったらしいんですが、半同棲してからか、価値観や好きな食べ物が結構違うし、嫌だからやめてとかのヒステリックや気性の荒い言動を見て、前妻と似てるから結婚しても大丈夫だとは思えなくなって、しかも彼女に別れたいと言ったんです。


彼女が必死で引き止めたから、今は彼女に恋愛感情はないケド、そんなに自分の事を好きでいてくれるなら、とりあえず付き合いは続けるケド、誓約書の内容を破ったらすぐに別れるし、また彼女を好きだと思えないと結婚しないと言ってます。

 

職場にはちゃんと左手の薬指に指輪をして行ってるそうです。
彼は彼女と結婚すると思いますか?

 

 

論理的には、ヒステリーをおこしても事態は何も解決しません。


相手の男性が、ヒステリーが嫌で、いうことを聞くことはあるでしょうが、やりたくてそうしているわけではないからです。

 

結局、ここで言うところの、50時間を待たずに、れんモスベイビーが育つ前にセックスして同棲しているから、こういうことになるわけです。

 

本来なら、恋愛モンスターのレベルと処女性を上げておいて、ヒステリーをおこさなくてもよい状態にした上で、れんモスベイビーを育てるべきだったのですが、両方出来ていないわけです。

 

なので、今の状態で何かをするとしたら、
「確かに私がヒステリーをおこすのが悪かったと思う。
なので、一回付き合う前の状態に戻らせてください。
ただしさんがそれくらいなら許せるという状態、つまり、そんな誓約書もいらないねっていう状態になったら、また、結婚を申し込んでください。
それまで精進するのでよろしくお願いします。

今日から、そっちとこっちで別々に寝ることにしましょう。」


というと、男性はそれとこれとは別じゃないと食い下がってきますから。

 


いや、そもそも互いのことを十分理解して、受け入れる前にセックスしてしまったのが問題なわけだから、ヒステリーをおこさなくていいくらいお互いを理解して、受け入れられるようになってからにしたいの。でないと、また、ヒステリー起こしちゃうし。

 

と返すわけです。


そもそもヒステリーをおこすしょうもない原因が別にあるはずなので、それを二人で洗い流すことが先ですね。