スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】 【Q&A 57-1】 50時間になるまでの女性からのデートの誘い方

本人には軽く答えていたのですが、よく見たら質問がたくさんあったので、答えていきましょう。

 

ナミLv.28さん、

こんにちは。
以前、38歳で今後どうなるのか、という相談した、ナミLv.28です。
今回、別の内容の相談をしたく、お願いします。

 

最近、気になっている男性がいます。
いくつか対応など悩んでいることが有り、、ご相談どうぞよろしくおねがいします。

 

[男性について]
・同じ会社で別の部署
・彼は今の会社歴4年以上 顔が広く色々相談に乗ってくれるお兄さんタイプ
・年齢は私と同じ(39歳)
・元々は関東出身で、実家も関東。
この会社に転職し、異動になるまで愛知県までくる予定はなかった
・3人兄弟の長男
・将来的には関東に帰りたい
・結婚はしたい様子(○○さんでさえ結婚できたのか・・とポロっとつぶやく)
・借金500万有り

 

[私との関係]
・先月中旬にはじめて会う。
一目で私のことが気に入ったようで、その後二次会で二人で居酒屋へ行く。今後もデートしてほしいと言われた。
・今までに会ったのは5回ほど、1on1で過ごした&話した時間は30時間ほど(うちLine2時間ほど)。
・食事代は、端数(小銭)を出す以外で私が出したことはない。彼はまるで、自分が出すと決めているような感じ。

 

[相談内容]
・デートの誘い方について & 仕事内容の相談について
はじめに1,2回あったときにはは次いつ会える?ときかれたのですが、
基本的に私の方が忙しく空けられる時間がすぐになかったので、
彼からは「いつでも連絡してよ。自分は土日大抵あいてるから。平日もほぼ大丈夫だし」という回答をされました。


その後1回会った後に、あらかじめ予定を決めたかった私は「あらかじめ決めてくれれば空けておくよ」といったのですが、同じ返答をされました。


そうすると今後、私が誘わないといけなくなってしまったような感じです。


彼は、自分では暇といってますが、周りの人から頼られる兄貴分みたいな人なので、当日誘いの飲みなどはちょこちょこ入っている様子。

 

1点目の質問は、今後どうやって誘ったらいいでしょうか?です。
こちらとしては、嬉々として誘うのは、好き好きモード全開みたいになってしまいそうでできませんし、
かといっても、なるべく早いうちに50時間を越えたいと思っています。
今のところ、実際にそこまで会う時間が空いている訳ではないので、仕事の相談をネタにして電話したり、何度か会いました。


次の約束がなくなるときに、次ここに行こうよ!みたいな誘い方をすればいいでしょうか?

 

 

私は現在転職して1年ほどで、最近仕事のことでも悩みが多く、彼にはとても助けられています。


ここ最近はこの1年の中でも1,2番くらいに悩むことが多くて、つい愚痴交じりになってしまう部分があります。


ただ問題を解決策を提示してもらってそれを実行しようとしていますので、愚痴るだけ、、ではないのですが。

 

 

2点目は、話の内容 と デートのときの振る舞いについてです。


彼との会話内容は、仕事相談でもいいでしょうか? この2週間くらいは愚痴や仕事内容が多いせいか、ちょっと彼のテンションが下がってきたような気がします。


直接会ったときに、相談に乗ってくれて本当にありがとう!というと 口では「いえいえ、オレでよければいつでも」とは言ってくれてますが、実際のところはどうなのか。

 

もう少し彼のテンションを上げれるといいなと思っているのですが、それをあげる方法はありますか?
手をつないではいけないけれど、合うときにはデートっぽく、腕を触ったりとかしてもいいのでしょか?

 

・年齢について
次は年齢についてです。私は先月誕生日を迎え39歳に。たまたま彼も同い年で先月が誕生日で39歳です。


彼は私のことを31、2歳と思っているようでした。
先月彼にいくつ?とストレートに聞かれ、「何で知りたいの?もしずっと同僚だったら別に知る必要ないんじゃない?」とごまかしてしまいました。
(私、過去、年齢を知ったとたんに相手が覚めたことがあり・・・)


そのときはちょこっと怒ってしまったようですが、それ以降は聞かれてません。→じゃあ、ずっと同僚でいいよ!(怒) と思い込んでいるかも。

 

ただ話しをするうちに、会社でのジョブグレードが私の方が1つ上と分かりそこまで若くはないとはまぁ気づいていると思います。


嘘をつきたくないので、次に聞かれたら言おうかと思っていますが。。 もし次聞かれたら、どう言えばよいでしょうか?


また普通にれんもすになる場合には、年齢はさらっと言えばいいでしょうか。今後の参考の為、よろしくお願いします。

 

 

・ストーリーの作り方について
結婚する為に、ストーリーが重要だということを認識はしているのですが、もっと詳しく具体的に教えてください。


30代以降の戦略では、既に夫婦みたいな感じとあったと思います。
その場合はストーリーとは、、
 "男性側が自分で好きになって自分で捕まえたんだ!"と思えるような、男性から見た場合の意識の部分のことでしょうか? or
 どこに遊びに行ったとか、どこに転勤になったでもついてきてくれたとかの思い出になるような 映画でいう1シーンずつを作るっていうことでしょうか?

 

 後者の場合でしたら、デートでは色々と出かけたりとかした方が よい思い出を作れるっていうことでしょうか?

 

 +30代以降でのストーリーの作り方は具体的にはどのようなことをするのが良いのでしょうか?

 

 

・彼の結婚ステータスとその心境について

彼はおそらく結婚したいようですが、おそらく 2) 物理的条件(地元に戻りたい) が確実に私とは合わない可能性があると思っているようです。
 彼はこちらに友達は、仕事上の知り合いしかいないから、地元じゃないから地の利がない、
 東京に異動にならなければ転職してもいいかな、、ということを言ってます。

 

 彼からは また東京に住む気はない?ときかれましたが、
 私は「田舎育ちで東京は落ち着かないので、ちょっと23区は。せいぜい横浜くらいかなぁ~」と流してます。


 その上で、「君には、ココがいいのかも。」と冷静なコメントもします。(私はいま モロ地元なので)

そして彼は以前からポロっと言ってましたが、最近以下のことを知りました。
 ・うつ病で今もメンタルクリニックに通っていること 
 ・500万円の借金があること
メンタルで弱ることは私も過去あるし、借金も理由がギャンブルとかではなく詐欺にあったということ。
額には驚きましたが、、、結婚相手としては、まぁそこまで重要な要素ではないと思えました。


ここのところは結婚相手としては実際どうなのでしょうか?(惚れてるので、甘く見てる部分がありますか?)

 

そして、私にそれを言うのは何故でしょうか?それを受け入れてくれる人かどうかを見極めているのでしょうか?
また借金があることを告白しても、相変わらず奢ってくれました。

 


・共通点について
結婚する人との共通点について、もっと詳しく知りたいです。
この彼とは、話しはとても合うと感じます。何時間も会話しても、まだ話しが尽きないといった感じです。
ただ端的に共通点を書き出そうとすると、そこまで共通点がありません。
普通に結婚する場合はどの程度共通点があるのでしょうか?

 同じ会社
 仕事の種類はほぼ逆で、お互いに尊敬すると言い合う
 性格や仕事の進め方もほぼ逆で、私がアドバイスをもらう
 彼はお酒がすきだが、私はほぼ飲めない
 趣味は 自転車、 私は また別
 朝はのんびり派は同じ

 共通の話題ー会社、仕事、ダイエット(笑)、英語、車・・・
  書き出すと何を話題にしていたのかと思うくらいですが、もっと話したいと思って別れます。

 

 スキーをするみたいです、私もスノボはしますが、あまりガッツリ滑るタイプではなさそう。

 

 

・アドバイス
全般的に、彼は冷静に全てを受け止めてくれているような態度で私を見てくれているように感じます。
結婚相手か、ずっとれんもすかはまだ分かりませんが、今私はできることはありましたら、アドバイスお願いします。
基本的にれんもすベイビーを楽しく育てることに集中しようと思います。


長文になってしまいました。
お時間あるときで良いので、お返事いただけるとありがたいです。
特に今後のデートの誘い方の点、よろしくおねがいいたします。

 


どこからでもいいのですが、まずは最初の質問から答えていきましょう。

長いので飛び飛びで応えていきます。

 

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com