スマートフォン解析

【Q&A 60-1】 30代女性の結婚戦略 絶対にしてはいけない一手

らいむちゃん(Lv.1)

 

いつもブログやLINEを楽しく、ふむふむと参考にさせていただいております。
長文のため、メールで失礼いたします。

ご相談なのですが、私にはいま情報系の結婚相談所で知り合い交際をしている男性がおります。

お見合い後はあまり会ってなかったのですが、5月くらいから毎週会うようになって50時間ほどでお付き合いを申し込まれました。

その後、手をつなぐ事もなく毎週会ってさらに100時間ほどすると結婚を前提にしてほしいと言われました。
私は「元からそのつもりで付き合っているよ。いつ結婚する?」と答えました。
そうすると彼は「まあ、おいおい・・」と明確な時期は言われませんでした。

その日に初めてハグとキスをしました。
それ以降のデートから、手をつないだりハグしたり、帰りに軽くですがキスをする関係にはなっております。

現在、累計で200時間弱ほど会っています。
性格は真面目で慎重な理系男性です。

私は36歳で(彼も同じ年です)、結婚がそんなに先だと困るな、と思っています。
そこで下記の2パターンで迷っております。

①彼にはっきりと期限を告げ、早く結婚したい要望をつたえる
②年内は様子を見て(12月は彼の誕生日です)、ひたすら毎回のデートに集中して楽しむ

ゼクシイのCMを見た時など気軽に話題に出せれば良いのですが、つい意識して避けてしまいます。
というのも以前、プロポーズ旅行で「やっぱり結婚できない」と言われふられた事があり、トラウマになっていて結婚を急かすのも信じて待つのも怖くなっています。

お時間のある時で結構ですので、何かアドバイスをいただけたら幸いです。


長文失礼いたしました。

 

慎重なことに加えて、こいつは大丈夫と思われている。

つまり、結婚の時期を決めるのは自分だと男性に思われてるわけです。

その意味で「元からそのつもりで付き合っているよ。」はNGワードだったわけです。

これはポーカーで札を見せながら、試合しているような状態で、こっちに選択権が一切なくなっているのと、仮に結婚してからも決定権を相手に持って行かれているような状態になってしまっているわけです。


幸いセックスしていないのが救いです。
これでセックスしてしまっていると、完全に相手がカードを握った状態になってしまいますが、まだ相手はミッション終了していないので、挽回するチャンスはあります。

どういう手を取るかは相手の性格にも寄りますが、要はこっちに選択権があるという状態に持っていけばいいわけです。


そのためには常に私が選択するという状況を作ることです。

結婚は億の買い物なので、男性に絶対結婚しないといけない状況が生まれない限りなかなかプロポーズはしてきません。


絶対結婚しないといけない状況とは、

別の場所に転勤になる。

子供ができる。

転勤はしないが、今までのように会えなくなる。

別れを切り出される。

他の男が言い寄ってきている。しかも、相手の方が自分よりスペックが高い。

結婚しないとセックスできない。

です。子供ができるは、離婚率が上がるので避けるべきでしょう。


プロポーズでもないのに結婚の意思を表明してしまうのは良くないということです。

この場合、100時間も経過しているわけですから、結婚を前提にといわれた時点で、
36歳のうちに結婚できないなら、他の人を探すねとか
年内に結婚できないなら、他の人を探すねとか
もうワンアクションをすぐにでもしないといけない条件を突きつけるべきだったんですよね。


100時間も経っていない場合、れんモスベイビーが育っていない場合は、
もうちょっと会ってからねとか、100時間越えたらねと返事した方が良いですが、大事なのは時間ではなくて、ベイビーの育ち具合ですからね。

 

少なくとも相手がこういう状況ならこう判断するだろうと分かるくらいにならないといけません。