スマートフォン解析

恋愛モンスターとは 2017年版

この1年でちょっと変わってきたので、少し定義し直しておきます。


できるだけランクの高い男性と結婚するためには的な比較的絞りこんだ目的が最初にあったのですが、今は既婚の人、結婚しないと決めている人、男性と対象が広がってきているので、それらに対応できるように大枠の定義を書いておきます。

 

まず、恋愛モンスターは自分自身の人生を舞台としたゲームです。

 

その目的は、常にいける!やれる!できる!というポジティブな気持ちを持てて
その一瞬一瞬で、やりたいことをやって、それが未来をより明るく楽しくすることです。
そうなるような生き方であり、態度や考え方でもあります。

 

人はお金があれば、幸せなのでしょうか?結婚していれば、幸せなのでしょうか?子供がいれば幸せなのでしょうか?えらい立場にいれば、幸せなのでしょうか?ランキングでトップを取れれば幸せなのでしょうか?

 

恋愛モンスターはどんな立場の人でも、状況の人でも実践できることを目指しています。


それには少しのインテリジェンスが必要ですが、一番大事なのは、時間軸を俯瞰する力です。

 

結婚できたら、幸せなのではありません。
結婚した後も、二人で、家族で、力をあわせて、それまで以上に楽しくなるようにしてはじめて幸せなのです。

 

子供がいれば幸せなのではありません。
子供とともに歩み、成長していくその歴史が一番大事なのです。
子供が途中でいなくなる悲しみもあれば、自分がいなくなる可能性もあります。

 

えらい立場になれば幸せなのではありません。
みなさんはいろんな上司の悪口をあちらこちらで聞いたことがあるはずです。
そういう存在になりたいのでしょうか?

 

ランキングトップが幸せなのではありません。
努力に対する見返りが見通し通り、もしくは見通しより少しよかったくらいが一番やりがいがある状態のはずです。
イチローがすごいのはそれだけ努力をしているからであり、それゆえに彼自身も満足しているわけです。

 

あえて具体的には書きませんでしたが、ここの読者で、実践している人は何を言っているかはわかるはずです。

 

具体的な話の一つはここにあります。

molove.hatenablog.com