スマートフォン解析

アンケート第2弾 あなたは寂しさを感じますか?

寂しがる女はセクトラされやすいみたいな話からの流れです。


---------------------  

寂しいのは、誰だってそれなりに寂しいと思いますよ
私は率直にそれを今ここで言ってみただけで、多分他の人とそんなに欲求度は変わらないんじゃないかなぁって思う。


透けて見えてるとしたら、私が正直すぎるからかなぁって思います。ここは防衛が必要かなとは少し思う。

 

寂しさの解消は、ぐるちゃで色んな人と会話したりもそうですが、会社とか色んな場面で交流を色んな人とすることかな、とも思いますけど、
でも根本的に私は家族とか一生大事にし合える人が見つからないと解消しないのかなと思っていて。
見つかっても解消されないのかもしれないと思うと悲しいし、人間はみんな孤独だから、ある程度諦めて、そういうものだって思って強く生きるしかないのかなとも思うんですが。。


うーん人間の根本的な欲求にような気がするし、消し去るよりかは見せ方の問題かなって思いますけどね...

---------------------


みんな寂しいっていうのは本当ですか?
いったい何割くらいの人が「寂しい」と思ってるんですか?
毎日、幸せを感じていても同時に「寂しい」と思うことがあるんですか?

---------------------  

 

寂しいと感じることとかスキンシップを求めることって別に恥じることとか、悪いことじゃないと思いますよ。
それを相手に伝えたり、伝わったりすることも。
---------------------  

 

寂しいというのは孤立感と孤独感と二つあって、
やばいのは、孤立感の方と思います。
私もかつて人と信頼関係を築いたことがなかった時代、とても孤立した気持ちをもっていました。


人というものは信頼関係を築くことができる生き物なんだということを知った今、孤独感はあっても孤立感はないんですね。


孤独とはつまり人は一人で生まれ一人で死んでいくという事実のことです。
でも孤立しているわけではないと。
言葉の意味合いの違いだと感じました

--------------------- 


 まずはアンケートを取ってみましょう。

 

典型的なのは、大学生になって一人暮らしをはじめたけど、周りは彼氏や彼女をつくって楽しそうにしているけど自分にはいない。


だから、寂しい。彼氏つくりたい。ですよね。


でも、作ったところで、彼氏がいつもいつも相手してくれるわけでもないし、かといって、束縛しあっているから他の異性とも遊びにくいしで余計寂しいで、そこにつけこんできた男とやっちゃったみたいな話も結構あるわけです。もしくは、別れた後に相談した男とやっちゃったの方が多いかな。


こんなことも全部、れんモスが多ければ、ほぼすべての需要を満たしているので、寂しさとかは感じないわけですが。


で、ついでに身近なれんモスの子に聞くと、寂しいとか感じなーい。むしろ、一人でいたいとか。一人でも別に平気とかの返事が返ってきたりしました。


年齢とか、れんモスの数とか、ファクターは色々あるし、そもそもここでアンケート取ること自体にかなり偏りはあるでしょうが、それはそれで恋愛モンスター的な人がどうなのかという意味でアンケートを取ってみます。