スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 53-1】 恋愛モンスターになったら好きという気持ちもなくなるんですよね?

Mちゃん Lv 2

恋愛モンスターになったら好きという気持ちもなくなるんですよね?

 

という質問です。
恋愛モンスターになったらという条件があいまいなのですが、分けて書いていきます。

 

恋愛感情というのは、期待と不安がセットになったもので、期待値の方が不安値より高い状態が続くことでフィードフォワードがかかって、どんどん気持ちが高ぶるものです。


ピークは最初の1ヶ月くらいで、3ヶ月ほどでドキドキ感は落ち着いてきます。

 

この時間は条件によって変わってきますが、要するに相手のことが分かってくるに従って不安の要素が減ってきて、ドキドキ感がなくなってくるんですよね。

 

 

好きという気持ちは残りえますが、自分のものにしたい、セックスしたいとかの気持ちとないまぜになっています。

 


さらに男性だと、好きになったから、ずっと好きでいたい、いようという気持ちを持ったりしますが、れんモス的な状態になってくると、それが二つに分かれていきます。


ひとつはれんモスXコースで、もはや家族みたいになってしまい、セックスすることを想像することすら出来ない関係です。妹や母親とかと一緒ですね。ただし、これには5年以上かかります。

 

もうひとつはれんモスWコース、もしくは、れんモスAコースで、条件さえ整えば、結婚してもいいよね、でも、しなくてもいいよねみたいな状態です。

 

 

さらに恋愛感情の立ち上がりの時期で分けることが出来て、
れんモスSとれんモスAが出会ってすぐくらいです。れんモスSが両想い的な関係です。


れんモスGは第一印象が悪いので、出会ってからかなり経たないと恋愛感情は立ち上がりませんし、場合によってはそのままれんモスBもあり得ます。


れんモスBは典型的な恋愛感情は立ち上がりません。

 

さて、最初の質問に戻ると、好きだととか、独占したいという気持ちが立ち上がるのは別に悪い事ではありません。相手のことをもっと知ろうというインセンティブになりますからね。


その情報収集の過程でセックスしてしまうと、情報入力の効率が大幅に落ちるので、あるがままの相手を受け入れるスピードが激減してしまいます。


セックスせずに、相手がどこにいても、どんなに離れていても、すぐそばにいるような感覚が生まれてくれば、好きだとか、独占したいという気持ちはなくなっているはずです。

 

そんなことよりももっと心地よい気持ちが持てるはずなんですよ。