スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 56-5】 彼の仕事を手伝わされた上、相手にされなくてキレてしまいました

ブログで結婚契約書のことをとりあげていただきありがとうございました。

相談なのですが、
私、そろそろセックスレスで一か月になるのです。そろそろ耐えらません。
昨日は帰ってきてから彼の仕事を手伝わされたので、キレてしまったところ、「あなたは俺のこと全然わかってない」「俺は大変なんや」と逆切れされました。

挙げ句の果て、土曜に実家に来る予定だったのに「行かない」と言われました。
しかも彼は財布をなくして、その中にわたしの合鍵が入ってたのです。なのにあまり罪悪感とかなく、謝られてません。

どうやったら、こんな彼でもいいところ思えますか。そしてここからが知りたいのですが、どうしたら彼がわたしに優しくセックスもしてくれてメロメロになりますか?

アドバイスご教示いただければ幸いです。
お忙しいところいつもありがとうございます。

 

まず、相談者の方の年齢で仕事ができる人というのは、ほぼ既婚だと思います。
そういう人はほぼ間違いなく、20代のうちは激務をこなしてきているわけです。


自分で事業をすればわかりますが、利益を一番もたらすのは営業です。次に商品開発部門でしょう。


彼が大きな会社でそれなりの年俸をもらっているのもそういった他の部門が頑張っているからというのもあります。


で、彼はそういった部門のパートナーとしてそれなりの仕事を要求されているわけです。
あなたに手伝ってもらわないといけないほどその仕事で追い詰められているわけです。
なので、その仕事を辞めて自分の好きなことを始めればあなたの求めるような状態に戻るかもしれませんが、収入は激減します。


今はトレーニング、成長の時期なのですよ。

 

なので、やれることはもっと彼の仕事をサポートすることです。彼の仕事を理解して、もっと効率よくできるようにしてあげることです。


あなたが手伝える部分があるというのは、ものすごく運がいいことなんですよ。逆に言うと。普通なら食事の世話をするとかしかできないわけですから。

 

財布をなくすのも同じ流れです。それを警戒できないくらい他が忙しい状態なんです。
その切迫感が強すぎて、あなたの相手もできなくなっているわけです。実家にいけないというのも同じです。

 

 

ここで積極的に仕事を手伝っているとどうなるかというと、あなたなしではやっていけないくらいになれば、彼はもっと家に寄ってくれるだろうし、仕事が早めに処理できれば、余裕ができて外食なり、それこそ求めているセックスもしてくれるでしょうし、結婚の話もずいずい進むことになるはずです。


手伝いたくても手伝えない仕事の方が世の中多いわけですから、そこが「良かった」と思うべき話ですね。