スマートフォン解析

【Club】【Q&A 122-1】女性から告白する場合の掟

今回もぐるちゃの中の質問ですが、議論が活発になって紹介しきれないのでポイントだけおさえつつ説明していきます。

一回では終わらないのでしばらく続くかもしれません。前ほどシリーズ化はしないと思いますが。

--------------------------------

今年のバレンタインに、1年くらい好きだった同じ職場の男性に、彼女がいるのを知らずに告白をしました。
その彼女とは1月から付き合っているそうで、今も続いています。


すごくショックで落ち込んで、その後なんとなく気まずくなり、部署が違うのでずっと彼のことを避け続けていました💦
その間に恋愛モンスターのことを知って、自分のそれまでの考え方が完全に覆された感じです(笑)

もう少しで私が職場を離れるので、なんとか彼とれんもすになることは出来ないかな?と考えています。

告白していて、しかも彼女持ちの人とれんもすになることは可能でしょうか?
また、もう告白から半年ほどたっていますが、もう何とも思ってない、あなたのこと好きじゃない、という態度で接するべきでしょうか?
朝から長々と失礼しました(>_<)

--------------------------------

元々恋愛テンプレ脳していて、告白した後に恋愛モンスターを知ったというはざまのケースです。


恋愛テンプレ脳的には女子からの告白は、煮るなり焼くなり好きにしてくれというセフレ宣言でしかないわけです。

ここで男が考えるのは、どうやって綺麗に別れようか、別れられるだろうかです。


たまたま両想いで好きだーー やったーーとなる場合もありますが、これこそれんモスSの速攻で別れるパターンそのものです。


で、話戻りますが、ほとんどの場合、うわぁ、別れるのめんどくさそうということで遠慮するわけです。

 

ただし、相手が一定の水準以上で、結婚できるステータスになければ付き合ったりします。まだ、結婚できないし、とりあえず、セックスできそうだからいいかというやつです。

 

なので、女子から告白するには、一定のルール、掟があるわけです。

 

その説明をクラブでします。

 

 

molove.hatenablog.com