スマートフォン解析

【Club】【Q&A 239-1】れんモスの集め方のイメージ

ぐるちゃで炎上気味に盛り上がった質問です。やりとりの中の答えとかも拾っているので少しつながりは悪いです。


-----------------------------

相手が30代でも割り勘ばかりです。割り勘だと次は会うのやめようかという気持ちになります。


相手の人に、そこそこの楽しさしか提供できなかったのかなと。付き合ってた人は旅行代も服も全て出してくれてたので気分は落ちます。

 

割り勘でもついてくる女、という感じに安く見られてるのかなと思ってしまいます。信頼関係ゼロですね笑

 

でも、おっさんやブサ面におごられるのは嫌です。

 

実際は、私は会計時自分の分のお金を相手に渡します。相手は躊躇なく受け取ります。私は内心気分を害します。
次会いたいと思いません。れんモスの場所はただの友達のつもりで接した方が良いのでしょうか。

 


れんモス候補相手であっても、躊躇なく割り勘にされると、このまま続けてもいいんだろうか?と思ってしまいます。友達であるなら、会ってて余程楽しくなければ会いません。


話してても楽しくないですね。表面はそれなりに楽しい雰囲気に見えるかもですが、頑張りすぎてるのかも。私は


聞き役、ツッコミ、リアクションが8割です。何も知らない同士だから最初は仕方ないと思ってます。相手も同じように疲れてるかも知れません。

 

 

会って最初からいい雰囲気で楽しくてラクだったのは2人だけいました。が、そういう人は慣れてるのか、1人は二回目とても冷たく扱われ、もう1人とは特にやり取りが続くわけもなくそれきりでした。

 

れんモス活動に切り替えようと決めましたが、元もとあまり人づき合い上手くないし、疲れて来たし迷走してます。やめませんが。^_^

 

でも『次も会いたい』と思ったら、相手には払わせないと思います。
実際私は9割以上割り勘にされてますが、ほぼ二回目は誘われないのが多いです。

 

 

奢るのが当たり前ではないんです。
奢られるか割り勘かは相手から見た私への評価と感じるという事です。

 

私といた時間に価値を感じたかどうかの評価と受け止めるという意味です。

 

その、初回楽しかった相手の時ですが、二回目は相手は機嫌が悪く、茶店のレジ前で並んで立ってたら、『奢られる気ですか?!』と強い口調で言われました。気に入らない相手だったら相手の分まで払いたくないですよね。愚痴ぽくてすみません。でもトラウマチックです。

 

他の相手でも、楽しく飲んだ後で割り勘だと、サーっと醒めます。気分が。なんか、他人行儀な気がして寂しい。ちっとも距離が縮まらなかったなと感じます。判断基準がおかしいでしょうか?

 


れんモスを作る事に成功して、信頼関係が構築出来たら、私の感じ方も変わるのかも知れません。

 

身内のように付き合いたいというのがこちらの気持ちです。
結婚は無理と思います。私は市場価値ないですが、誰でもいいわけではないのでマッチしません。


出会い系、婚活、マッチングサイト他数こなすと自分の客観評価は実感出来てくるためなおさらそう感じてしまいます。


----------------------------

本質的なところはほとんど議論されずに終わったのですが、恋愛テンプレ脳の問題点が詰まっているので取り上げていきます。

 

一番の問題は、二回目に誘われないというところです。

 

でも、一度目はいけるわけです。つまり、相手は興味を持っているんですよね。

 


二回目に誘うつもりがないから、おごられない。
おごられないのは、そこでの評価が低かったからだろう。
というところです。

 

じゃあ、なんで低かったのかというと、単純に相手が楽しくなかったんですよね。

何を持って楽しいのかのイメージも大事ですよね。それも後日説明します。

 

それを人付き合いが苦手だと言っていますが、同時におっさんとかは嫌だとも言っているわけです。

 

この方は今かられんモスを集めていきたいと言っているのですが、れんモスの集め方のイメージについてクラブの方で解説していきたいと思います。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com