スマートフォン解析

【Club】【Q&A 260-1】仕事上の飲み会の場での彼氏チェックにどう対応するか

飲み会(他社やお客様もいるような)で恋愛事情についての話題になった時に、

大体今彼氏いる?的な問いに対してて

 

「いません」で終わるとなんか前はいた的なニュアンスが嫌なので

言えそうな空気なら「ここだけの話、いたことないです」


なんで!?って言われると、なんか正直にいうのも恥ずかしいから
「2次元にハマってましたw」って言ってるんですけど

 

これはまずいですか?
実際本当に2次元めっちゃ好きでしたけど、でもそれが原因でもないです。

シンプルに問いにだけ答えるのがベストでしょうか?

-------------------------------

飲み会のメンバーの品の良さにも影響されますが、取引先の人がいるということは、お互いのことをまだよくわかっていないわけです。

 

そういうときに、男性が男性に対して、聞けるのは結婚しているの?で、してないと答えられたら、彼女は?と聞くわけですが、だからといって何かが知りたいわけでもなくて相手のステータスチェックくらいなんですよね。というのは、その後の話の展開によって、オスの格チェックになってしまい、オスとして相手をディスることになってしまう可能性があるので、深入りはそこまでしようとはしません。


よくあるのは、既婚者同士で、嫁のヒステリーに悩まされているというのを軽く共有共感する程度です。

 

そこに数の少ない女性がいた場合、オスの格チェックに触れずに話題を盛り上げられると感じて、彼氏チェックをしてくるわけです。

 

男女で飲みに行ったときの彼氏チェックは、どれだけセックスがしやすいかのディスリのためですが、今回の場合は、あくまで親睦を深める上で少しウェットな会話でより打ち解けた雰囲気にしたいというのが本当の意味です。


こういう場合、どうすればいいかについてクラブで考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com