スマートフォン解析

街で踊ってみよう!

今日は、親戚の別荘地のプライベートビーチでのんびりして、街でお買い物しました。

 

f:id:MOLOVE:20190804221721j:plain

f:id:MOLOVE:20190804221743j:plain

写真は朝、8時半くらいです。4番手くらいで、この後、8家族くらいで打ち止めです。これで、この夏、ピーク程度で普段はもっと少ないらしいです。


このプライベートビーチ、売り切りの別荘地であとは管理費を少しばかり払わないといけないのですが、それで入り口や中の警備、さらにこのビーチのゴミ拾いを毎日してくれていて、めっちゃきれいでした。

 

唯一の欠点はおそらく飲食の経営者とおぼしき団体が、屋根のある休憩所で喫煙していたことですね。自分たちの子供が来たら吸わないのが救いでしたが。

 

で、街で買い物していたのですが、洋服屋さんとかだとノリのいい音楽が流れていることが多いと思います。

 

そういうところで踊るんですよ。軽くだけど。

 

家族や連れがいたら、一緒に踊ろうという感じで踊っても構いません。

 

この効果は無理やり非日常を作り出せることなんですよ。

 

相手にこの人は普通じゃないと簡単に思わせることができるので、そのあとに普通じゃないことをしても勝手に受け入れてくれやすい素地ができるんです。

 

連れからも恥ずかしいからやめて~と言われるくらいがちょうどよいです。

そしたら、それが今後の話のネタにもなるからです。