スマートフォン解析

恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

男性は何を最高の義理チョコと感じるのか

れんモス的にバレンタインてどうなんだろうと思って調べたらちゃんと納得行く回答がありました笑
お役立ち\(^o^)/

molove.hatenablog.com

 

 

バレンタインネタでも書こうかなと思っていたら、以前書いていて、その回答が恋愛モンスター的には満点だったので別の視点から書いてみます。

 

それは義理チョコを渡すと決めた後にどうしたらいいかというテーマです。

 

義理チョコの予算を調べてみると、半分くらいが500-1500円くらいのようです。

www.anniversaire.co.jp

 

 

主に職場で配るという形がほとんどだとは思いますが、れんモスとかある程度頻回に合う人にはあげることになるでしょうから、配る対象の男性が多かったら、職場の女性たちと合同でお菓子置き場でつまめるように買うとかでしょうか。

いっそのこと、配らないという協定を組むのもありといえばありです。

 

いずれにしろ、予算5000円以内くらいで取捨選択して分割ということが多いでしょう。

 

その取捨選択も、5000円の投資がそれなりにリターンする順で決まることが多いはずです。上司やよく面倒をみてくれる先輩、よくおごってくれる人とかですね。

 

 

一番安上がりで、最も効果があるのは作りなれた手作りケーキです。

作りなれたというのがみそで、作りなれていないならこのチョイスはありません。

しかも、配るのが職場だけとかで、そこそこ人数がいて、でも、そこまでは多くない場合ですね。

チョコ風味にできればベストですが、チョコっぽくないケーキならしなくても大丈夫です。

あと問題は、同じ職場の他の女子の動向です。いないなら問題ないですが、いた場合のやっかみがすごいことになるので、仲が良いなら一緒に作ろうと取り込むのがベストです。

これはかなり条件が絞り込まれますが、ただ最も効果が高いのはまちがいありません。

 

 

次点で高級チョコの一点ものです。

予算が限られているのは、男性もわかっています。

でも、その辺で自分でもすぐ買えるようなチョコをもらっても、テンションは一切上がりません。リターンがあっても、しぶしぶ買ったという感じで、本来のもっとこの娘のために何かしてあげよう感は引き出せないわけです。

なので、予算が同じなら、チョコレートフェアに行って、なかなか手に入らないチョコを予算に合わせて買うのがおすすめです。

そのとき、そのチョコレートショップがいかにレアであるかをちゃんと説明してあげましょう。

tokyo-cafeblog.com

 

 

 

チョコレートフェアは基本都会でしかやっていないので、困ったと思った人におすすめなのが、モロゾフのチョコです。

www.morozoff.co.jp

 

700-1600円くらいでかついろんな種類のチョコがあるので、多人数に配るのにも適しています。コストパフォーマンを最大限あげたいなら、2,3人の女子でチームを組んで(女子が多いなら申し合わせて複数チームで)、男性の机を回って、好きなチョコを選んでもらうという演出です。

チョコで手が汚れるので、手拭きも合わせて準備してもいいし、食べさせてあげるという演出でも構いません(これをセクハラと考えるか、リターンの最大化のためと考えるかは自由ですが、あげ方を工夫すればどうとでもなります)。ポイントはその場で食べてもらうということです。

モロゾフのチョコはそれなりに味がしっかりしているので、美味しさの面でもかなり良い方なんですよね。それでいて、割とどこでも買えるので住んでいるのが都会じゃないならおすすめです。