恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

お金を手に入れる前に手に入れておかないといけないもの

お金があれば、確かに自由がある程度手に入ります。でも、それは取捨選択の自由であり、取捨選択するためにはそれだけの情報収集も必要なんですよ。お金を使うというのは常に高度でかつ広範な情報処理の手間がついてまわるんです。

 

お金持ちになりたい、年収を上げたいっていう気持ちだけでは結果がついてこないんです。

いや、ついてくるんですが、結局、ちゃんと使えないんですよ。

 

人生で必要なお金の金額ややりたいことは年齢によって変わってきます。

老人になれば、他人を威嚇するための身の回りのものはそこまで不要になるし、体が不自由になれば旅行にもいけません。

 

そのときやりたいこと、そのとき持っておきたいものをタイムリーに手に入れられるようにやりたいことや持っておきたいものの情報をぎりぎりまで収集しておき、収集欲を高めます。

 

すると、それらを手に入れるためにという気持ちで金策ができるようになります。

目的がはっきりしているので、お金を稼ぐための作業が苦ではなくなるんです。

 

そうやって、そのときそのときのやりたいことをこなしていくことが、人生の積み上げになってきます。5年10年20年と時間が経てば、なんであんなことに夢中になっていたんだろうということばかりですが、じゃあ、しなければよかったのか、手に入れる必要がなかったのかというとそうではありません。

 

毎日のやりたいことをやる、手に入れたいものを手に入れるの繰り返しが次の新しいものへの興味につながっていくからです。

 

そして、それが新しい出会いにつながり、新しい出会いがさらに新しいものへのきっかけを与えてくれます。