恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 124-2】付き合っている彼女とハグしたい気持ちを抑えるべきでしょうか?

また、別の質問になるのですが現在の彼女とはセックスはせずひたすらに信頼関係を構築していこうと決めました。
この場合やっぱりハグやキスもしない方が良いのでしょうか?セックスは我慢できますが、ハグしたい気持ちを抑える事はかなり難しいと感じています。
-------------------------------------

まずは他の人の意見から。
--------------------------------------
素晴らしい。

個人的には、親愛の意味でのハグはありです。恋愛感情からくるハグだと、自分が満たされたいだけですよね。
あとはキス以上はやめた方がいいかなぁ

私はれんモスWの子とハグまではしました。今では恋愛感情もなくなり、あれほど抱きたかったのにキスすらも考えられません(笑)
ただたまに、彼女が落ち込んだり泣きそうな時、抱きしめてあげたいなぁと思いますが、それで問題が解決するわけでもないし、どれほど彼女のためになるのかもわからないですね。もちろんしません。

--------------------------------------
横レス失礼します。
自分の場合、女だからか性行為には高いハードルを感じますが
ハグしたくなる、されたくなる衝動はあるのでその感覚は分かります。
コミット気味だとそういう感覚が強くなり、
色んな人と良好なコミュニケーションをとれている時だと
弱くなるので、
彼女だけでなく
他の恋モスを増やしていくと
そういう衝動が薄くなっていくかもしれないですね。

明るい場所で、カラッと友好的な雰囲気でするなら大丈夫かもしれません。

暗い場所で2人きりの時とかは止めた方がいいかもですね。

私も自然にするハグなら全然ありだと思います!
----------------------------------------------------------------------------

唯一の望みはこの辺でしょうね。

ハグしたいっていうのは、なんでハグしたいんでしょうかね?

たとえば、アメリカの友人だと相手が異性であっても挨拶でハグすることがあります。

それはそれが一番短い時間で相手に自分の気持ちを伝えられるからです。

言葉で十分なコミュニケーションを取れない分、それはすごく相手に安心感と信頼感を生み出します。


逆に相手のことを十分理解し、理解してもらえるなら、それは必要ないでしょう。
それでも別れ際に軽くハグするかもしれません。でも、それはしばらく会えないからといった気持ちからする場合が多いような気もします。

 

れんモスは物理的接触はしないといいましたが、ひとつだけ例外があります。

それはれんモスの挨拶です。

あのときだけ、拳と拳がぶつかり合い、手と手が触れ合います。

 

 

molove.hatenablog.com

 

この挨拶の代わりにハグを軽くするのはありでしょうし、むしろ、ハグよりはこっちが良いかもしれません。
まぁ、しっくりくる方で良いとは思いますが。