恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q%A 166-1】毎朝、通勤についてくるようになったれんモスの対処方法

ヒロ Lv5

質問させてください。
婚活アプリにて、知り合った人が、たまたま同じエリアで、しかもお互いの家もこの辺りかな?って分かるくらい近くて、
食事に2回くらい行ったのですが、そのあと、私の方が出勤時間が早いので、私の時間に合わせて駅まで一緒に行くために、フレックスタイム通勤をしようと、早起きをするようになって、1週間くらい朝駅まで10分くらい一緒に歩いていってます。

 

そしたら、毎朝早起きして合わせてくれて、一緒に行くのが当たり前みたいに、なってきています。

 

私としては、アポをとってご飯行ったり、休みを合わせてどこか出かけるとかは全く構わないのですが、
付き合ってる訳でもなく(れんもすを実行してるので、付き合うことはないのですが)、毎朝だと束縛されているようで、とても嫌なのです。

 

その人は土日休みの人で
私は平日休みなので、休みの度に明日は休みだから。と連絡するのもなんかなー。と思ってしまうのです。

 

私はどちらかというと、今までは良いも悪いもはっきりと言ってしまって失敗が多かったので、嫌だなと思うことのうまい断りかたとか、こう言われたら嫌な気持ちにならない。など皆様の意見を聞かせてもらいたいです。


あと、男性は知り合った女性に会う頻度が高いとハードルが下がるというか、価値が下がるみたいな気持ちはあるのでしょうか?
食事代の奢るとか、割り勘とかも何か意図とか考えがあれば意見をいただきたいです。
宜しくお願いします

-------------------------------------------------

急遽、こっちを先に取りあげます。クラブのパスワードを変更しているので、FACEBOOKをみておいてください。アクセスは結構あるので割と何回も読み直してくれているみたいですね。

 


まぁ、これは婚活サイトで知り合って、男性の方がコミットしているパターンでたまたまこういう展開になったわけですが、男性の方の入れ込み方が結構強いわけです。

話がどの程度盛り上がったのかはわかりませんが、男性の方はこのまま結婚できるかもと浮き浮きしているのかもしれません。

 

なので、結婚する事にはならないとなったときに、逆ギレとかしないような感じで落とし込むことが大事です。

ぐるちゃでの質問なので、他の人の答えを書いておくと、


------------------------------------------

イエスバットノーで断ってみては?言い方に気を付けてもブロックされるかもしれませんが。れんもすGの可能性も出てきます。
------------------------------------------

ありがとうございます。イエスバットノーですか。言い方難しそうですね。
ブロックされたりしても仕方ないと思いますが、色んな人とれんもすとしての体験をしてみたいとは思うので、立ち振舞いを考えすぎてるのかもしれません💦

------------------------------------------

そのまま伝えてはだめなのですか??わたしは、れんモスにしたい方々にはもう本音ですね、それで去られたらご縁なかったなって思ってます

------------------------------------------

ありがとうございます。
恐れずに本音言うようにしてみます。
------------------------------------------

他にもこちゃで

------------------------------------------

話の感じだと、じゃあ週1.2くらいはと妥協策提示してきそうだけどね
------------------------------------------

というのもありました。

 

さて、答えとしては別にこのままでいいんじゃない? 

 

むしろ、彼はこれをいつまで続けられるかなという方が興味深いです。

 

理由はクラブで。

 

molove.hatenablog.com