恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 200-1】アラサーでずるずる付き合ってしまっている場合のreload法

のの Lv4

私 今年30才 彼 今年28才

・同じ職場で出会う
(建築会社の営業)
・出会って2年半後に付き合う事に
(2人で行動する事も多いので、仕事中と仕事後のご飯と合わせて50時間は余裕で超えてたはず)
・現在付き合って1年半
・私側の理由で転職して、今月から職場は別

という感じです。
付き合って少し経った頃に恋愛モンスターを知ったので、後の祭りでして、セックス済みです。

 

その彼との結婚の件なのですが。

 

もともと社内恋愛禁止だった為、お互い文句言われない位成績を上げて会社に有益な人材になって結婚しよう。というのがありましたが、私の転職でそれがなくなりました。

変わりに?彼としては、今年の自身の成績が満足のいく結果であれば結婚をしたいとは言ってますが、はっきりとした数字は謎ですし、婚約した訳でも勿論ありません。

 

彼の考えとして
結婚は契約。決めるのには重い腰を上げないと出来ないそうです。

 

転職した為、同棲の話しが出たので、ダラダラしたくないから期限を決めたい。と伝えると、女の子ってそういう期限付けるの好きだよね。と。それから同棲の話しは話題に上がらなくなりました。

 

現在は週に2〜4回私の家に泊まりに来ている感じです。

 

私も、れんモス活動がまだ足りていない為ぶれぶれでして。
まだ選べるような立場にいません。
特に今すぐ結婚したい!という結婚願望はないのですが…

・彼と結婚したいのか
・ただ結婚がしたいのか
・年齢的に焦っているのか

自分でも訳わかんない状態です笑
自分から結婚を迫る気はありません。

恋愛モンスターの記事を読んでいると、結婚考えてないパターンの男な気がしてますが、やはりそうでしょうか?

ご助言お願いしたいです。

-------------------------------------------------------------------

お互いなんとなくずるずる付き合っているだけという状態ですね。

 

恋愛テンプレ脳ではよくある話です。

このパターンはだいたい三つに分かれます。

 

彼は今年の成績が良くなったらといっていますが、仮にそれがボーナスに反映されたとします。

それって、結婚する引き金になると思いますか?

お金が入ってきたから結婚しようなんて思わないですよね。

出世して将来の見通しが明るくなったからとかならわかりますが、一回のホームランで結婚のきっかけにはならないでしょう。

 

パターンとしては次の三つです。


1) 若い女ができて、できちゃった結婚などであっさりと違う女と結婚してしまう。

2) 私も30歳なんだからと女に結婚を迫られて、渋々結婚。

3) このままずるずると付き合って、何となくそのまま結婚。


3)が一見良さそうですが、全然よくないんですよね。

 

今回の相談の肝は、相談の中に二人の関係性、一緒にいる時の感想が一つもないということです。

 

意識がそこに全然向いていないんですよ。

ストーリーが全然できていないといっても良いです。

では、どうするかです。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com