恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 451-1】結婚がゴールとしたら何を先取りすればいいのか

結婚 恋愛

結婚がゴールとしたら何を先取りすればいいのか

自分のゴールがわからない(涙)

いい人がいれば結婚したいとは思ってるけども

この場合のゴールって超ぼんやりしてて(?)

 

結婚はゴールじゃなくて、スタートなんですが、まぁ、結婚したいを目標とした場合で、じゃあ、何を先取りしたらいいのかを考えていきます。

 

まず、結婚したら、どうありたいですか?

生活を共にして、隠し事が出来ない距離感で、喧嘩することもあるけれど、お互いのことを理解しているからこそそれを次の笑いのネタにして楽しく会話できる関係でありたいですよね?

 

それプラス子供が持てる喜びとかが加わるわけです。

 

前者の方はれんモスでいくらでも増やせますが、後者はそうも行きません。

 

ここでは前者の方に注目して先取りを考えてみましょう。

 

相手のことを理解して楽しく話す関係を作るがゴールの状態です。

 

これなら、れんモスでも、ただの通話友達でも出来るわけです。

別の女の子ですが、ゲームで知り合った男の子と毎晩2〜3時間話すけれど、色っぽい展開にはならないという子もいました。では、なんで毎晩そんなに話せるかというと、互いに理解しあえて楽しいからです。

 

この経験を積めば積むほど、アキセルの踏み方やブレーキの踏み方が上手くなるわけです。23歳までに一度はガールズバーで働いてみようもこの一環です。

 

で、これを繰り返していけば、ゴールのあり方、自分にはどういう人が合っているのかという見積もりがちゃんと出来るようになります。

 

また、会話のエネルギーを上げる力がつくので、よりエネルギーを上げられる相手とジョジョの法則で引き合えます。ついていけるとも言えます。

コミュ力も練習で上達するんですよ。逆にいうと、コミュ力がないと感じている人は最優先でその練習をするべきなんです。