恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】ヒステリーは甘え 

 

ヒステリーは甘え

 

世の中の9割くらいの女性は結婚したり、付き合っている彼氏にヒステリーを起こします。

家族にすら言ったことのない暴言を本来、赤の他人の俺にそんだけよう言えるなというくらいの嵐が起こります。

 

彼氏の場合、セックスの安定供給のために、結婚している場合は離婚するのがめんどくさいという理由で、最初は言い返したりしますが、論理性のない激情で倍返しされるめんどくささに素直に謝ったり、言い返さなくなることがほとんどですが、たまに言い返して、力とDVでねじ伏せるタイプもいます。そういう場合、女性は逃げればいいのですが、セックス依存症だったり、お金だったり、赤ちゃんがいて逃げられないとかの理由で我慢する人もいます。

 

ヒステリーだったり、それに返すモラハラだったりは結局、相手が期待している幻想と違うという意見表明に過ぎません。緑の洋服を頼んでおきながら、赤だと思っていたのに、間違っている!!と言っているようなものです。売っていた時は確かに緑だったんですよ。でも、その他の売り文句に目が行きすぎて、赤だと思い込んでいたわけです。

 

言っている内容が正論とか、他の人もそうだからとかじゃないんです。

元々、そういう人なんですよ。それに対して、私が期待していたのと違うというのがヒステリーであり、それは私の思い通りに変わるべきものという甘えでもあるわけです。

 

もちろん、それに対して、お前だってと言い返している夫の言葉も甘えです。

 

大切なのは、それらが甘えであることを自覚しておくことです。

ヒステリーを起こすなという話ではありません。

舵をどこに切るべきかという話です。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入