恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】結婚前提の1人とだけ付き合えという親をどう説得するか

結婚前提の1人とだけ付き合えという親をどう説得するか



marshmallow-qa.com

アラサー女性です。れんもす活動について、親がテンプレ脳的な価値観(一人の人とだけデートすべき・結婚が前提と言質を取るべきetc)で色々言ってくるのをうまくかわしたいです。どう説得すべきでしょうか。

親の主張は、

1人とだけデートすべき

結婚を前提にという言質を取れ(恐らく、セックスはその言質を取ってからという意味だと思われる)

プラスアルファとのこと。


ホラーですよね。


まぁ、ここまでいうのなら、付き合って結婚できるかと思ったら、男の家族に反対されて結婚できなかったとかいっぱいあります。特に相手が医者一家とか、筋の良い良家の場合は全然あり得ることです。


少なくともそれくらいの情報は取ってないといけないわけです。

相手がハイスペックだと浮かれるのは良いですが、こちらがロースペックとみなされるリスクはあるわけで、少なくともそんなの関係ないと相手の男性が確実に言ってくれる。何なら、釣り合わないから無理と言っても男性がみんなを説得して守ってくれる姿勢を出すまでは浮かれている場合ではないし、そもそもそんなことを期待する方が筋が悪いです。


この親のいう状況で結婚するパターンが一つだけあります。

それは女性の見た目がすこぶる良いか、そこそこ良くて処女性が高い場合、結婚できるステータスの男性が10分で結婚を決めて突っ込んでくるパターンです。友達の紹介とかでもこのパターンはよくあります。


ただ問題は、マザコン、浮気厨、サイコパス、モラハラ男であることを確認する必要があるのと、本当に質の良い男はガツガツ来ないんですよ。余裕もあるし、ちゃんとした覚悟もあるからです。

なので、早急に付き合うなり、結婚を決めようとする男ははずれくじのことが多いです。


要は結婚したいだけなのか、私の幸せを願っているだけなのか、そこをしっかり見分けようということです。


さて、クラブでは実際に親にどういうかについて説明していきます。


続きはクラブで


質問者の人にはメールでもラインでも無料で送ります。

 

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入