恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】いつか将来やる、できる、そうなりたいは絶対に実現しない

いつか将来やる、できる、そうなりたいは絶対に実現しない

そもそも目標設定が間違っているわけです。

いつか金持ちになりたいと言っても、金持ちになって何をしたいのか、それをするにはどれくらいのお金と時間が必要で、それを今体験できるのかどうかの検討はほぼされていないし、何なら、仮にそれをやったとして、それ以上の満足度、充実度、達成感は他にないのかというトライアルもなされていません。


例えば、宝くじでも、誰かのプレゼントでもいいけど、NewYorkに行くという夢があって、それをポンと誰かに出してもらって行けたとして、映像でも見られるものをリアルで見たとして、それが終わった後に何が残り、次のステップの活力になるかです。


逆にいうと、夢を実現したような人で、幼い頃からの夢だったんですなどという人はほとんどいません。ほとんどの人は、なんか縁や運があって、気がついたら、今のポジションにいましたと答えています。


気がつくまで、自分がどこに向かっているかなんて、いちいち考えていませんでしたよということです。


目標がダメということではないんです。

目標や目的にはそのあり方があるという話です。

それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入