スマートフォン解析

【Q&A5-1】女性に結婚の意思があるか確認する方法

質問をいただきました。いくつかポイントを議論していきたいと思います。

初めまして。
サトlv.1。30代前半の男性です。
記事が面白く、バックナンバーまでいっきに読ませていただき、とても参考になっています。質問なのですが、今、思っている、嫁候補がおります。体の関係には数回なってしまっています。最初に関係になったときが、ぎりぎり50時間超えたあたりです。知り合ってから現在まで5ヶ月です。
で、今後結婚も考えておりますが、この時点から結婚するまで、セックスをせず、体の関係がなくても、付き合いが成り立つかみてみることは、意味のないことでしょうか?

 

一般的な女性はだいたい二つに分かれていて、


ガチガード娘。や優等生売れ残り子。で、付き合っていてもセックスさせないを本当に貫くパターンか、


るる子、損落子、ワンチャン娘。で、付き合うことにセックスが組み込まれていて、いろんなタイミングや相性があえば結婚に発展すると勘違いしているパターンです。


後者の場合は、付き合う男のランクがどんどん落ちていって、相手の男性にとって普通では手に入らないレベルの相手だからプロポーズしてきているだけで、それまでに付き合って、棄てられてきたハイエンド男は決してプロポーズしてきません。ワンチャン娘。を除いてね。


前者は、女性から男性に課せられるテストが難しすぎて、かなり運良くストーリーがかみ合わないと結婚には至りません。

 

 

molove.hatenablog.com

 

さて、相談者の場合ですが、もし、ガチガード系の子なら、かなり勝負に来ているので、割と早めにプロポーズした方が望ましいです。

 

問題は後者の場合です。
年齢にもよりますが、
A) 結婚はまだまだ先と考えているパターン
B) この人とは結婚はないなと考えているパターン
C) 結婚するべき相手かまだよくわかっていないパターン
D) できれば、結婚したいなと考えているパターン
くらいがあります。


結婚の判断は、年収と親との同居の有無、あとは自分のキャリアを追求できるかといったところで、その辺に問題がなければ、軽くDのパターンなのですが、そうじゃない場合について考えてみます。
あっ、Dなら、さっさとプロポーズしましょう。

 

Aのパターンでプロポーズすると、なんとなく疎遠になって、そのまま別れるというパターンになりがちです。この場合、がっつくと余計に逃げていくし、長く付き合っても、お互いにどんどんあらが見えてきて、結婚はいいかというという感じで落ち着いてしまうかもしれません。なので、婚約だけしておいて結婚する時期を決めておき、あとは自由にさせてあげるくらいが無難です。ここでいろいろと拘束をするのは結構逆効果です。度量の大きさを見せつけましょう。


Bのパターンは意外とあります。これはCも同じです。50時間の壁を越えて、十分に理解し合っているはずですが、会話の内容に偏りがありすぎて、話しておくべきことをまだクリアしていない場合ですね。ここはシチュエーションゲームで相手の反応をみて、もし、望まない条件があるようなら、それは解消できるように最大限努力しましょう。

 

 

まとめると、手っ取り早いのは、プロポーズすることです。
しぶった場合は、その理由をきいて、それを解消できるように最大限努力する。
あせらないことと、プッシュしすぎないことが一番大事。


また、女性の方も、条件を満たさないところがあるからといって、即シャットダウンはいけません。
セックスをしてしまっていると、れんモスになるのは難しいですが、保留案件としてキープしているうちに状況が変わることもありえます。