恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 15-1】人生の目標の決め方

今日はこんなお便りを紹介します。

 

あるlv.4です。
こんにちは。いつもブログを拝見しております。28歳の女(未婚)です。
このブログを読み始めてから人と話したり出会う楽しさを強く感じるようになり、日々が充実するようになりました。


お礼が言いたくてメールをお送りしました。

 

私はずっと結婚願望も恋愛願望もなく(人を好きになったことは何度かありますが少ないです)、

一生独身でいるつもりで過ごしていました。
ですが、仕事で果たしたかった夢がぽんっと叶ってしまい、それは心底嬉しかったのですが、そこから人生の目標を見失ってしまいました。

 

今後の人生で、それ以上の喜びを得るためにはたくさんの人と接して成長するしかない!と断ることも多かった飲み会や合コンに積極的に出かけるようになったのですが…


最初の何回かは一緒に行った可愛い女子がチヤホヤされてるのを見て
「やっぱり私はおばさんでかわいくもないから…」と自信をなくす一方。
私は処女なので、恋愛関係のことに関してはまるっきり自信がなく
でもそういう経験がないことを悟られたくもないのでガードもかなり堅くしていました。
さぞかし処女性の低い態度だったと思います。

 

 

その後、こちらのブログに出会って自分の生き方に対して自信を取り戻し、
「別にこれは彼氏を探す場所ではない」と思うだけで、特に気負いもせず飲み会でも話せるようになりました。


若くてかわいい子ばかりをチヤホヤしているように見えていた男性たちも
こっちが通常通り接するだけで好意的に接してくれるようになりました。
完全に私の態度の問題だったんですね。


女友達からも「○○が好みど真ん中って言ってたよ!最近きらきらしてるね」と言われるようになりガッツポーズです。

 

 

今も結婚願望はありません。
でもいろんな人と出会って接する中で、一生付き合えるれんモスができたらいいなと思います。
30歳までの2年弱がまずは一括りだと思って、自分の幸せな人生のために頑張っていきます。

 

 

本当に素敵な記事をありがとうございます。
これからも楽しみにしています!
処女性をもっと高めたいので、これからも参考にさせていただきます。
寒くなってきたので、お身体にはお気をつけくださいね。

 

こういうのは本当に励みになるし、自分もそうだし、たぶん、同じように頑張っているほかの女の子や男の子にも元気を与えてもらえると思うので、短くてもいいのでどしどしメール、ライン、コメント何でもいいので送ってもらえると助かります。

 

One for ALL, ALL for one


さて、これだけでもよかったのです。ひとつだけ。


夢は必ず叶う は常々言っているのですが、あるちゃんのようなパターンもあるわけです。

 

よく成功したミュージシャンが、夢が叶った、みんなのおかげだ。みんなもあきらめずに夢を追いかけようなんてことをいうわけですが。
その最たるバンドが、最近ではBLUE ENCOUNTです。
昨日もライブに行ったのですが、この曲を聴くとやっぱり泣くよね。泣かざるを得ないよね。
ダイバーもたくさんいて本当激しいライブですが、毎回毎回客が感動して泣くという珍しいバンドです。

www.youtube.com



話しそれましたが、夢の設定の仕方です。


自分は子供のころ三つの夢を設定しました。そのうち、二つは叶っています。

で、最後のひとつが何かというと、「人生で成功する」でした。

 

たとえば、社長になるとか、教授になるとか、金持ちになるとか、有名になるとかいろいろ他にも設定できたけど、あえて、シンプルに人生で成功するにしました。

 

そして、今までの人生の中で、今でも疑問に思っているのは、人生で成功するとはどういう状態なのだろうという疑問です。
何がいいたいかというと、人生の最後の夢は答えのないオープンクエッションにするべきなんですよ。

 

まぁ、夢なんて、いつでも再設定できますから、ぜひとも次の夢を作ってください。
また、れんモスと行き着く先の光景が見られることを祈っております。