恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 172-1】高校から付き合っていた相手と結婚したことをどう読み取るか

ずいぶん前のラインですが。


あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくおねがいします😊

 

送ったメッセージを先ほど取り消してしまったのですが…以下長文失礼します。

今日は前の大学で知り合ったれんモスに近かった男性から結婚報告を受けて、私の片思い的な気分や微かな希望が打ち砕かれて、悲しい気分になっていました…

 

この気持ちを伝えるべきか悩み、電話をするかどうか悩み、相談のラインを送りました。

 

しかし、ラインを送ったのが電話をする約束の時間にギリギリだったので、答えを待つより自分で当たって砕けてみようと思い電話して、気持ちを伝えようとしました。返信を読むと動揺してしまうと思ったので、メッセージを取り消しました、失礼しました(>_<)

 

 

最初は久しぶりでとても楽しくて時間を忘れて話しました。話していくうちに、どこで知り合った人か聞いたら、高校の同級生ということでした。ドラマのような展開でした。

 

大学時代から、私と出会った時にすでに今の彼女とつきあっていたようです。

私は今までそういう話題を彼とも避けてきたし、出会った男性は、与えられた情報の中から思い込みと想像で補うことしかしてこなかったということを思い知りました。

失恋の悲しみが思った以上にあり、相手の思わせぶりな態度があったことも腑に落ちない気持ちもありますが、

 

そのあと自分の気持ちを、好きだったかもしれない…と
伝えて、そのあと、
自分にも、共通の男子←その人もれんモス、にも相手ができて結婚したらみんなでワイワイやれたら良いねと話したら、

そうなるよ、きっと
と言ってくれました。それが嬉しかったので、傷つくことはあるかもしれませんが、これからも彼とのれんモスの関係を続けていきたいと思いました。

 

 

私は奥手というか受け身すぎて、自分から動くことをしてこなかったのがいけなかったと思っています。

 

ブログ の記事に、誤解を防ぐためにも、最初から腹を割って話をする、それが処女性の高い態度だ、という項目がありましたが、
それを読んでなるほど、と思いつつ、実践は無理だと諦めていましたが、
やらなければ、誤解を持ったまま進み続けて、傷が大きくなる、と身を持って理解しました( ;∀;)

 

彼は私のこれからの結婚相談も聞いてくれて、私の家族のことの話もしたら勘が鋭くて良い相談相手になってくれそうだな、なんて思ってしまいました笑

 

相手に彼女いるの?と聞くよりも、ブログの記事にあったように、私達の関係はこれからどうなるんだろうね、どう思ってるの?と直接的に聞く方が、嘘つかれたり、はぐらかされてごまかされることは少なそうですね。

--------------------------------------------------

いろいろ見誤っていますが、ドラマのような展開ではないですね。

高校生の頃から付き合っていて、大学卒業後にその人と結婚したんですよね。その間、4,5年です。

 

仮に大学生の間、遠距離だったとして、その存在は周りに知られていないわけです。


これだけのことからどれだけ読み取れるかです。本題の方をクラブに書こうと思っていましたが、こっちの方が面白いのでこっちをクラブに書きます。

会員の人はクラブ記事を読む前に考えてみましょう。

 


この案件はまさに先日の話につながるのですが、私が彼のことを好きだったかどうかなんてことはどうでもいい話なんですよね。

 

molove.hatenablog.com

 


それは彼が私のことを好きだった時期があるかどうかも同じです。

 

そんなものはあってもなくても、二人の関係性にはどうでもいいことなんですよ。料理についてるプラスチックの花みたいなものです。

 

最後に出てくる二人の関係性を話題にするのは、具体的にいうと、少なくともその彼女の存在を彼が打ち明けてからでしょうね。しかも、そのだいぶ後の話です。

 

通常、女性が恋愛テンプレ脳の場合、浮気も含めた彼氏候補でないものは、木偶の坊という態度できっぱりシャットダウンされます。
ガチガード娘。は押すことなくて、引くことはあるみたいな感じですが、今回はまさにそんな感じです。

 

どちらのケースも受け入れてくれる姿勢が見えないので、相手も心をオープンにはしづらいわけです。

 

このように相手との関係性が心地よくて、その関係性が好きというのならいいのですが、ルックスを中心とした好きはどうでもいいわけです。

 

で、 嘘つかれたり、はぐらかされてごまかされることなんて心配しなくていいです。

 

二人の関係性が心地よいものになっていて、それらを明らかにする必要性があれば、勝手に話してくれます。
必要性がないから、話していないだけなんですよ。

 

上の答えはクラブで。

クラブ記事はちょっと遅めに挙げます。

 

molove.hatenablog.com