恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】マッチングアプリをどう使うか

【2020/09/09 マッチングアプリ所感】
今や私の中ではすっかり応対力の武者修行ツール笑と化している、マッチングアプリの所感についてまとめてみます\(^o^)/

★現時点での仮説
・マッチングアプリの性質を逆手に取ってストーリーを作れるのではないか?
・実は隙間産業的に無双できるのでは?

molove.hatenablog.com



★ユーザー層分析
・上記の記事の通り、女の子を食い散らかしてる男性は全体の一部にしか過ぎず、大半はそうではない
・マッチングアプリを使う普通の男性≒自然な出会いをキャッチできない、あるいは見逃すことが多い人

molove.hatenablog.com


→分かりやすい魅力がある人が少ない、つまり裏を返せばれんモスG候補だらけ!やったね!

 

注)わかりやすい魅力があるけど、自分の好みではないのがれんモスGなので、どちらかというと、れんモスBですね。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com



★マッチングから実際に会うまでの心持ち
・向こうから切られない限り、最終的にその人と必ず会う(その人をれんモスにする)前提でいいね返しする
・相手のプロフィールはツッコミどころの宝庫だ!!
・トーク機能はあくまでアイスブレイクの道具でしかない。ダラダラ続けるのも労力いるしめんどいので、ほどほどに話したらさっさと会う約束に繋げる。
・相手がなかなか誘ってこない?そう感じるなら自分から誘えばいいじゃん

molove.hatenablog.com



個人的に使いやすいと感じているマッチングアプリ、仮説を立てるに至った事例、れんモス理論を持ち出すときに意識したポイントなんかもアウトプットしてみたんですが、かなりのボリュームになってしまったので、続きは婚活アプリぐるのノートにあげようと思います。

続きはクラブ…じゃなくて婚活アプリぐるで

 

【2020/09/09 続・マッチングアプリ所感】
総本山にあげたノートの続きです。少しでも誰かの参考になれば…!

★個人的にペアーズがおすすめの理由
・単純に利用者数が多い。
・コミュニティ機能で共通の趣味志向を把握しやすい。
さらにトリッキーな手法を言うと、多数派のコミュニティと男性比率が高い(けど自分にも当てはまる)コミュニティの両方にしっかり入ることでいいね数を増やしやすい
・「異性の友達募集」「会って、友達って関係もアリ」コミュニティに最初から入っておけば、いざという時にも告白を流しやすい
・Omiaiも悪くないけど登録できる写真が少ない。コミュニティに似た機能にタグがあるけど登録できる数に上限があったはず
・Withの性格診断機能も面白いけど、逆に先入観ゼロな状態で相手のことを見るのが難しくなりそう

★仮説を立てるに至った事例
れんモス理論をふっかけたところ、こないだの土曜、一昨日、昨日と3人連続でれんモス化を承諾してくれたんですが、そのうちマッチングアプリ経由で知り合った方2人を挙げたいと思います。

①1月末にOmiaiで一回会ってすぐ突進してきた人
・勢い凄すぎて最初はめっちゃ怖かった。
・追撃LINEやらなんやら暴走されて何度も切ろうかと思ったけど、あくまで私はれんモスプレイヤーなのでなんとか粘り続けていると、掘り下げたら面白そうな要素が見え出してくる。
・こないだ7か月ぶりに会うことになって、本人の内面を掘り下げつつれんモス理論で相手を口説き落とすことに成功。

②一昨日の晩、ペアーズ初回で速攻れんモス理論をふっかけてみた人
・実際会ったら、興味あることが同じであまりに盛り上がり過ぎて、店員さんから「よかったら写真撮りましょうか?」と声をかけられてしまう。帰り道お散歩しつつれんモス理論で口説き返したところ「今日はいろいろと勉強になった」「恋愛観少し変わったかも」等と非常にありがたい言葉を頂戴する。

★れんモス理論を持ち出すときのポイント(+心に留めておきたいこと)
・モテる層ではない人はいいね押すのも一大決心。女性と違って課金だってしてるのに断られることも多い→非モテスパイラルマインドになりがち。この構造、正直あんまりだと思う。

molove.hatenablog.com


・付き合うことはないけれど、その代わりこちらからは切らないというスタンスを明確にすることで安心してもらう。自分のことを安パイと自虐することで相手のモテ度を上げるイメージ。
相手がこちらに恋愛感情を持ってるかどうか?1時間で結婚を決めてるか?そんなもん知らん!

molove.hatenablog.com


・異性の友達がいない人が大半→0か1の違いはかなり大きいよ!気持ちに余裕ができる分マッチング率上がるよ!お相手も見つかりやすくなるよ!とれんモスになるメリットを提示。

molove.hatenablog.com


・付き合わないけれど切ることもない宣言→。「ヤリモク回避のスクリーニングにもいいんだよね」と敢えて言ってしまうのもアリ。
 

molove.hatenablog.com

 
・「これらを踏まえた上で」マッチングアプリでの出会いってリアルに比べて薄い繋がりだよね、だからこそ簡単に付き合ったりせず、長い視点で見た関係を築きたいんだよねって論法でクロージング。
→結果、最初に挙げた「マッチングアプリの性質を逆手に取ってストーリーを作れるのではないか?」という仮説を立てるに思い至る。

 

マッチングアプリも捨てたものではないですよと、熱い投稿をしてくれました。

論点はいくつかあるのですが、

マッチングアプリは活動の中でどこに位置付けるといいのか

とはいえ、実際に使ってみても、ヤリモク、もしくはたった一人の彼女が欲しいだけの非モテ男ばかりでうまくいかないといった問題もあります。

 

前者が総論、後者が各論になりますが、では、マッチングアプリを使うとしてどう使うかの各論について今日はまとめてみます。

 

続きはクラブで

 

ぐるちゃに投げられているので、今日のクラブ記事はぐるちゃにも公開します。

 

molove.hatenablog.com