恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 148-1】相手の心を惹きつけるために忘れてはいけないこと

カメレオン Lv11

また記事にしてくださると思ってなかったのでびっくりしました!(笑)ありがとうございます^ ^

この間の続きじゃないんですが、記事を読んで思うことがあったので送ります。


実は以前にお付き合いしていた方が、まさしくれんモスのような方でした。

彼とはあるグループの中で出会い、れんモスGの始まりだったと思います。そこから仲間みんなでよく遊んで、2人でも遊ぶようになって、距離がどんなに近くても何もないような関係が半年くらい続きました。れんモスベイビーは結構育ってたと思います。出逢ってからは1年ほど経ってました。

その頃にまた仲間で遊び始めたとき、他の女の子と仲良くしてる彼を見て独占欲が生まれて来てしまい、私から付き合いたいと告白しました。
元々、付き合ったらこうしなきゃいけないとかいう考えを持っていなかったので、付き合うことになってからは安心感もあり私はほとんどコミットしなかったのですが、今度は彼の方がコミットしてきてしまい、その束縛に応じてるうちに私が結構な恋愛テンプレ脳になっていきました。
あとはもうセックストリガーが引かれて、後半は私がずっと非モテコミットしていました。最後は結婚するか、別れるかの考えになり、別れることにしました。元々結婚できるステータスになかった彼だったので、今思うと当たり前の流れだったんですよね。

好きかどうかなんてことではなく、一緒にいてとても心地よい相手だっただけに、もう気軽に会えないこと、私と彼が誰かと結婚したときに紹介し合えないことが本当に悲しいです。

「身近な人が死んだときに悲しくなるのは、その人の前で生きていた自分を生きられなくなるから」という話しを聞いたことがあるんですが、付き合って別れるというのはそれに似てる気がします。

そういうことがあってから恋愛モンスターの考えに出逢えたので、本当に良い勉強をさせてもらっているなぁと思ってます。

れんモス活動頑張っておりまして、最近レベル11になりました(*^^*)
これからも楽しく勉強させてもらいます♪
余談でした(笑)
------------------------------------------------

女性から付き合いたいという申し出は、よほど相手の男性がよく考えて返事をしない限り、煮るなり焼くなり、セフレとして好き放題して良いよという申し出なので、男側が他の男にやり捨てされないように自分の保護下に置いておくとか、将来結婚しようと心に誓っていない限り、まず悲しい最後を迎えます。

 

恋愛テンプレ脳のセックス大好き女子がとりあえず、セックスしたいでいう場合もありますが、その場合は逆にプライドが高いのでこのような発言には至らないんですよね。

 

自分が無料風俗嬢だと、なんとなくわかっているので、何らかの対価がないと無料であることに耐えられないからです。


あと、最後に結婚するか、別れるかを考えるあたりが、そもそも二人の関係は何だったのかということになってしまっています。

 

まるで契約書にサインするか、破りすてるか迷っていましたと言っているようなものですよね?

そこに信頼関係の要素が全くないわけです。


だって、結婚するかどうか迷うほどの生涯の相手のはずなのにほぼ他人になるかどうかを同時に悩んでいるわけです。

 

この時点で、逆に言い直すと、ほぼ他人になっていいような相手と結婚するかどうか迷っているということですからね。

 

付き合うということがいかに矛盾に満ちた関係がよくわかりますね。

さて、クラブでは、この付き合おうと言ってしまった衝動にかられたときの対処法、考え方について説明します。

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com