恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 209-1】平等に接する時の心構え

 

あきLv13
すみません、ご相談です…。私にはいま、れんモスにしたい人が1人います。向こうは、頻繁にセクトラをしかけてくるひとで、こちらはかなりストレスがたまっていました。

そんな中、デートのドタキャンをされ、日頃の相手のセクトラやディスりでやや自尊心が傷ついていたのもあって、テンプレっぽい態度で違う部署の彼の席までいって、ちょっと話があると呼び出すという行為に出てしまいました。

彼は、職場恋愛っぽい感じを出さないでほしいとかなり憤慨していて(これは当然だと思います)、私も反省しているのですが、今後どのような態度で彼に接すれば良いでしょうか

--------------------------------------

セクトラしている上に、結婚する気なしな態度なので、こっちが怒るのが当然ですよ。どちらかというと。

さて、その他の人の意見です。

--------------------------------------

おはようございます。

れんもすにしたいとはいえ、一人に集中しすぎると、うまくいかない時に恋愛反応みたいなことがおきる場合があると思います。

彼に集中しすぎないで他の男性をもどんどん対象にいれて行動して行けば、
自然とドタキャンされた時に、
悪いのは相手だし、冷静に相手の信用度はこれくらいかと知るだけで、「大人」の対応できる気がします。

--------------------------------------

そうですね。かなり業務時間が長い職場で、チームは違うのですが、同じ会社にいるので接触の回数が多く、いわゆる恋愛工学的なテクニックを連発されて、気持ちのコントロールがつきにくいです。

悪いのは相手だし、相手の信用度がわかるだけ、本当にそうですよね。何度も、好きだと言いながらも私の自尊心を削ってくる行動を取られ続けていて、つい怒ってしまったのですが、怒っても仕方ないですよね。

どうもありがとうございます。おかげで冷静になれました。他にも会っている男性はいるのですが同じ会社なので、距離感を保つのが難しいです。うまくやっていきたいですが、無理な気がしてきました。

--------------------------------------

れんモスを学ぶにあたって、
今まで彼氏にしたいと思っていた人をれんもすにすればいいんだ、と考えてしまうとテンプレの時と同じ悩みが生じやすいと思います。
恋愛感情を基準に、もしくは相手の条件を基準に考えてしまうからです。
まずは誰をれんモスにするか、と考えるのではなく、れんモスが自然と増えていくような態度、つまり誰に対しても平等に接することができるように心がけると良いと思います。
そのセクハラ男との距離感に関してはれんもすを複数作ることによって対処できると思います。周りに男がいる女性に対して手を出してくる男はそうそういないので。

--------------------------------------

そもそも恋愛工学信者をれんもすにするのはめんどくさいので、そうやって難しい相手から攻めていくのではなく、れんモスになれそうな、大人な相手と仲良くなりましょう。

--------------------------------------

とても勉強になります。どうもありがとうございます!セクハラ男(笑)については、典型的なハンター気質で、複数の男性から言い寄られているけど誰も落とせていない女を落としたいというのがあるらしく、れんモス活動が逆効果になっていそうです…。

デートはするけど付き合わない、と伝えている状態で今半年弱になります。

話していると楽しいし、勉強になる(その人は元営業マンでコミュ力が高いので、見習った結果仕事の成果が上がった)ので、付き合いは続けたいのですが、会うたびにディスりやセクトラを混ぜ込まれて、平常心が保ちにくいというのがあります。

SEで10時回っても誰も帰らないという激務の職場で、仕事で頻繁に会うのも少しストレスですね。

人との縁を簡単に切ってしまうことに抵抗があり、悩んでいます。

--------------------------------------


会社で長時間一緒にいるなら、無理してデートする必要ないんじゃないですか??話すタイミングはいっぱいありそうですし。行っても平日のランチデートぐらいで

--------------------------------------

ありがとうございます!そうですね。職場では、事務連絡以外は基本的に発生しないのですが、向こうがもう誘ってこなくなるならそれでいいし、誘ってきた場合も無理しないことにします。仕事に支障が生じるのも嫌ですし。

今まで彼氏にしようと思っていた人をれんモスにするのではなく、誰に対しても平等に接することができるといい、という話、本当に大事だなと思いました。

--------------------------------------

恋愛感情で近づいた相手だとどうしても理想を押し付けあったり、自分を良く見せようとしたりして、理解し合うのに時間がかかるんですよね

自分の話で恐縮ですが、今いちばん分かり合えてると思うれんモスは長期出張先でお世話になったおじさんです。笑
1ヶ月しか一緒にいなかったのに、今まで何ヶ月もかけて育てた他のれんモス(恋愛感情込み)よりもずっと分かり合えました。
向こうの処女性の高さもあると思いますが、恋愛の駆け引きなんか考えずにバンバン本音を言い合えたのが良かったなと思います

--------------------------------------

誰にでも平等に接する…

平等に接する「フリ」をするのなら、なんとかなるような気にもなれるんですけどね…

無意識のホンネの部分で、有形・無形の利益を期待(期待)してたら、その欲はバレますよね…隠し通せたと思ってるのは本人だけで

--------------------------------------

いいじゃないですか勝手に躍起になってもらえて笑
そうされているうちはある程度上手に出れるってことです。
そのうちに他の男性とも仲良くしちゃったら良いと思います。セクハラ君に執着しすぎです。

--------------------------------------

他の職場の同僚(または共通の知人)も誘って、男女混合グループで食事や飲みに行くのも選択肢に入れてみるのはいかがでしょう?
気軽に折を見て「今日これから皆でランチ行かない?」とかでも良いと思います。
関係を断絶する形にはならず、1対1よりセクトラも回避できるかと。
その繋がりから別のれんモス候補に出会う・意外と彼と上手くいく、どちらの可能性もゼロではないかなーとは思いました。

他の男性とも仲良くしつつ、彼に対しても「あなたも可能性ゼロじゃないよ」くらいの対応でも良いのかな〜と。

--------------------------------------


みなさまどうもありがとうございます。大変参考になりました。みんなで食事に行くというのはとても良い案だと思いました。緩やかな繋がりにしていこうと思います。

---------------------------------

ちょっと前にも、れんモスを増やすのに少し疲れてきましたというのがありましたが、平等に接するというのをあらゆる面で全ての人に対して行い続けるのは確かに疲れます。

とくに処女性の低い恋愛テンプレ脳はもはや宇宙人レベルですので、押しても引いても
疲れるだけなんですよね。

ということで、もうちょっと進んだスタンスの取り方についてクラブの方で説明しています。


つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com