恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

他人の悪口に対する対処法

他人の悪口を聞かされて嫌な思いをすることもあるかと思います。

 

楽しくなかったら関わる頻度を落とせば良いだけなのですが、こちらの話を相手が聞くような立場に自分がいるときの対処法です。

 


いくつかありますが、物事は表から見るのと、裏から見るので全く解釈も価値も変わりますから、

カウンターサイドの意見を適当に軽く言って流し、それが些細な問題であるように流すことです。熱くならずに軽く言うことが大事。

 


乗り突っ込みでもっと悪い状況設定で、逆に現状全然問題なくない?と思わせるという手もあります。要するにあり得ないくらい悪いやつ設定で話すわけです。ありえなさが現実離れしていないといけないので注意です。

 


聞き間違いを装ったり、わざと聞き間違えて、悪口を言っている人間が悪いやつとか、いわれている人がいい人みたいに聞き返すのもありです。