恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 【Club】「本気で好き」というパワーワード

びっくりするくらい素直に自分のプライベートな深い話を聞いてもいないのに勝手にしてくるんですよ

自分の職場の人間関係の話とか、業界の話とか、自分が今まで付き合ってきた女の子の話とか、家族や親戚の話まで、向こうが勝手に話してくるんですけど

 

それって、私に対して本気で好きだから心開いてプライベートな話してるってことですか?

 

最後の質問がぶっ飛んでいて面白かったので取り上げましょう。

 

まず、目的です。本気で好きだろうが、そうじゃなかろうが、気を引くことが目的でこれは変わりません。

 

次にプライベートな話をする効果は何でしょうかね。

 

一つは相手にもプライベートな話を促す効果があります。結果、親密度が上がりますよね。

 

それは心を開いているというよりは心を開かせる効果の方がメリットとしては大きいという見方もできます。

 

その意味で合目的的であって、要はそれだけの話です。

 

 

さらに別の角度から見ると、プライベートな話をすると、本気で好き、もしくは、好きなんですかね?

プライベートな話は同性同士ですることもあるし、むしろ、その方が多いでしょう。

プライベートな話をするから好きという方程式は成り立たないんですよ。

 

例えば、相手を油断させるために、お涙ちょうだいの苦労話をするなんてのは詐欺師はよく使います。それは相手を油断させるのが目的ですよね?

好きとかいうベクトルとは全く違う方向性です。もちろん、美人局的に好きにさせるために使うこともありますが、だますためという意味では同じです。

 

もう一つ別の観点から本気で好きをクラブで考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com