恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

年収500万を700万にする方法

別に元が500万でなくても良いのですが、たとえば、一般的に結婚相手の希望としては年収600万以上とかいうのがあるけど、20代でそんな男ほとんどいないよというのがあり、実際、地方だと年収600万で切るマッチングアプリだとホストみたいなのが二人しかいなかったというのがありました。全国でも20代だと3%ほどしかいないみたいです。

 

doda.jp

 

3%という数字は学校のクラスでぶっちぎりで美人くらいの確率と考えると、マッチングの厳しさがわかると思います。

 

なので、男性でも女性でも年収が増えれば、チャンスはそれだけ広がるということです。

 

で、平均的な20代男子の年収350万が、550万になるだけでもだいぶ世界観が変わるはずです。

 

そうなるための考え方を書いておきます。

 

一般的には転職で上げようと考えるはずですが、資格があるわけでもない場合は、基本的に営業で良い成績をおさめる以外に方法がありません。つまり、それだけブラックな職場環境になりがちです。

 

なので、資格をとるのを頑張るという路線が多いです。卒後、取ることでステップアップできるとしたら、宅建とか、司法書士、難しいですが、公認会計士とかになります。建築士もいいですが、現場で働いていないといけないので、現場で働いている人限定ですね。

 

そのために必要な時間は3000時間以上と言われていますから、それなりに時間が取られてしまいます。なので、資格を取ってステップアップを図りたい場合はまずは本当にその資格を取ってできる仕事がしたいのかをよく吟味しましょう。

 

それと並行してできるのが、投資と副業です。投資で100万、副業で100万が一つの目安になります。

 

投資はドルコスト平均法で、VTIか、QQQに積み上げていくのが一番楽で確実ですが、ここ3年ほど米国株投資をしてきて思うのは、セクターローテーションをつかんで中期的な勝ち組に投資しておくという方法です。上り調子の銘柄はだいたい1年半くらいは右肩上がりなので素直にそれに乗っておくという方法です。その業界のRSIがよい銘柄で売上が安定しており、営業利益が黒字の企業を選定して、セクター2つ3つに分けて10社くらいに分散して買っておけばよいわけです。セクターローテーションは最近はカフェモカさんがまとめてくれているので、それが便利です。やり方は明日のメーリングリストで説明しますが、詳細な銘柄はまたそのうち、メーリングリストで検討します。

twitter.com

 

100万というと、年利10%だと元が1000万。20%だと500万。30%だと300万くらいですから、300-400万の投資は最低必要になります。ドルコスト平均法でだいたい7-8%くらいですから、数百万の貯金を作るのがファーストですね。

 

 

 

次に副業です。副業も目標金額を設定すると難易度がイメージしやすくなります。

100万円ということは、月83000円、週19000円、日3000円くらいです。

時給1000円を3時間なので、毎日3時間でアルバイト以上の利益を挙げられればいいわけです。

せどりなら30000円で仕入れて、33000円で売るイメージ。

YouTubeなら3万PVを稼ぐイメージ。

物販なら、5000円くらいで売れる商品を3時間で作るイメージ。

ポイ活なら、1ポイント3円の動作や活動を毎日1000回するイメージ。

30000円以上で海外転売、もしくは個人輸入を毎日ひとつするイメージ。

 

これらのうち、自分に合ってそうなものを探していけばいいわけです。

 

ちなみに自分が入っているぐるちゃのパチンコする人のパチ収益がこれ。

簡単ではないけど、継続してやり方を勉強すれば、本業がある人でもこれくらいは稼げるわけです。そのぐるちゃでは中学生の時にパチンコで月80万稼いでいた人もいました。